蕁麻疹のある方のお仕事口コミ一覧。おすすめの職場、仕事内容、受けられた配慮・サポート、やってしまったミス・失敗、人間関係や働き方のアドバイスなどを掲載しています。障害者雇用、障害者採用の口コミも多数。職種での絞り込みもご活用いただき、転職活動、仕事探し、今の職場でのお仕事の参考にしてみてください。
15件中 1-15件
![]() | 30代 |
株式会社デザイン工房 |
夜間待機が毎日で不眠な状態であったのに、全く上司は、理解してくれなかった。毎日、夜中まで起きていて辛かった。
![]() | 30代 / 軽作業 |
UTエイム株式会社 |
日勤と夜勤の交互なので休みがあっても疲れがとれない。 上司は現場に入らないので直接的な事は何も知らない。数字のみ。
![]() | 50代 / その他 |
その他_その他 |
最初の体調不良時には、業務の調整、その後継続的に柔軟に対応してもらった。
![]() | 40代 / 事務 |
株式会社AKビルド |
事務所が山の中にあるプレハブ小屋なので、夏は暑く冬は寒い。水洗トイレがなく、仮設トイレ。虫が多い。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
株式会社朝日通商 |
私だけでなく他の社員でも病気や怪我など、急遽休まなくてはならない、仕事に来れない状況になった時の代わりの人材がいない。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 |
その他(小売/流通/商社系)_その他 |
休みが取りづらかった為です。
![]() | 30代 |
ヤマト運輸株式会社 |
みんな私に気を使ってくれて、考えてくれていると思い、仲間に恵まれました。
![]() | 30代 |
食品・化粧品_その他 |
じんましんが出るのに雇ってくれたから。
![]() | 20代 |
社会福祉法人浴風会 |
従業員によっては馬鹿にしてくる人もいました。 中には凄いいい企業さんは私の病気が悪化して退職後もまた、落ち着いたら戻って来れるようにと書類を渡してくれ、いつでも戻れる環境を作ってくださった場所も...
![]() | 30代 |
一般財団法人さっぽろ健康スポーツ財団 |
周りの手助けが多く、働きやすい職場だった。健康な方が多かったが、私に対しての理解を示してくれてとても良かった。
![]() | 30代 |
その他(サービス/外食/レジャー系)_その他 |
男性の店長でしたが決して偉そうな態度ではなく、とても親身になってくれる方で体調に関しても気を使ってくれたので、とても働きやすかったです。
![]() | 30代 |
株式会社セブン-イレブン・ジャパン |
自分の症状などにも理解をしてくれていたので職場の人たちも色々と気遣っていただきました。例えば、夏はいいのですが冬などの出勤の時は「大丈夫?」と言ってもらえたり、上記の作業を「交代しようか?」と言...
![]() | 20代 |
株式会社AOKI |
従業員(特にパート・アルバイト)の体調不良に寛容なところです。急遽病院に行って遅れても理解してくれます。社員が会社の上の方から、部下の体調などはすごく気遣ってあげるようにと言われているそうです。
![]() | 30代 |
団体・連合会・官公庁_その他 |
症状がひどく薬では抑えきれない場合は、かかりつけ医で注射を打つと効果があることから、仕事を抜け通院する場合がある。 そのような場合でも、嫌な顔一つせずに通院させてくれる環境を醸成してくれる、風通...
![]() | 30代 / 軽作業 |
生活協同組合ユーコープ |
福利厚生は悪くなかったが職場と外との寒暖差が大きく、特に夏場は慣れるのに苦労した。
東京都
給与事項 | 月給制・年収:400万円以上 500万円以下・月給:230,000円以上 290,000円以下・上記は月額給与+年間賞与(5.4ヶ月)+残業代(20時間)にて算出。(業績により特別賞与あり)、昇給年1回 |
平均満足度 | 4.0(Umbre調べ) |
口コミ評価の高い企業の求人情報を集めました。
障害者雇用を積極的に実施中!
会員登録すると、ご覧いただくことができます。