LD(学習障害)のある方のお仕事口コミ一覧。受けた配慮・サポートや職場の雰囲気・人間関係などの企業の様子、仕事のミスや成功例などの体験談を掲載。障害者雇用で働く方のアドバイスも参考になります。ページ下部にあるおすすめ企業の求人情報や、業界・職種での絞込み検索も便利。仕事探し、採用面接の対策、仕事との向きあい方など就職、転職にご活用ください。
発達障害に関連する口コミ一覧はこちら
26件中 1-20件
![]() | 50代 / 軽作業 |
株式会社キユーソーエルプラン |
一年経っても仕事を覚えられないので皆から馬鹿にされたり無視している人も多いのでとても辛いです。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
株式会社イズミ |
見た目が普通なので障害をオープンにしているが、なかなか理解してもらえない。また同僚、上司からパワハラ、モラハラがあった。管理職も対応が正直難しいんだと思う。相談は一応しているが。
![]() | 20代 / 事務 |
団体・連合会・官公庁_その他 |
上司が私の疾患を知っているので、安心して働けます。ただ、事務仕事よりも子どもと関わる方が好きなので、もう少し学校と直接関わりたいです。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
株式会社NTTドコモ |
やはり障害等告白してはいけない雰囲気なので、グレーゾーンの状態で業務に従事しております。そのため、職場では仕事のできない人、天然な人と言うレッテルがはられておりますが、これで定年まで行けるならこ...
![]() | 20代 |
医療・福祉・介護_その他 |
常に毎日が忙しい状況でありますので、個人のこと等構ってられないと言う雰囲気が非常に辛かったです。
![]() | 20代 |
株式会社ロッテリア |
やはり気の合う仲間ができたことで、悩みや自分自身の特性をお話することができましたので、それで大分救われました。
![]() | 20代 |
医療・福祉・介護_その他 |
配置替えはして頂ける形になったのですが、やはり仕事ができないと言う形でレッテルを貼られる形になり、非常に辛い思いをする形になりました。
![]() | 30代 |
コンピュータ・通信・精密機器_その他 |
会社にも不満はありましたが、それ以上に迷惑もかけていますのでなんとも言えません。
![]() | 20代 |
株式会社金秀本社 |
働く場所は良かったものの、私に対して冷たくあしらう人もいたのでどちらとも言えません。もちろん大体の人が優しく接してくれました。
![]() | 30代 |
大日本法令印刷株式会社 |
支援という支援が受けられなかったことがほとんどでした。 職場の雰囲気もあまり良くないです。
![]() | 20代 |
専門店_その他 |
障害とわかる前でしたので自分としても何がわからないのかうまく説明できなかった点がありましたので、相手側もうまく教えることができなかったのではないかという反省があったので。
![]() | 20代 / 軽作業 |
株式会社宮脇書店 |
書店でありますので、非常に静かで気にしてくれて気遣ってくださる方が非常に多く、物静かな方が多いからです。
![]() | 20代 / 軽作業 |
佐川急便株式会社 |
集配途中やルート配送途中にオペレーターから急に連絡が入り、急ぎでと言う形で対応を求められた場合、今している仕事の状況が障害の特性で分からなくなってしまうことがあって帰った時に酷く叱責されます。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
やはり高齢者のことを考え高齢者に尽くすサービスでありますので、弱音をはくこと自体が許されなかった組織でありますので、そのような障害を打ち明けることもままならなかったです。
![]() | 10代 / 事務 |
株式会社USEN-NEXT HOLDINGS(旧:株式会社U-NEXT) |
休憩時間が1時間半と地味に長く、滞在時間が多い。
![]() | 20代 / その他 |
一般社団法人雇用能力開発機構 |
生徒を教えている過程で学習障害を隠していたことから、今まで板書していた内容が急に頭から飛ぶ形となり、間違えたまま講義を進めてしまうことがあり、生徒から非常に罵倒されることがありました。
![]() | 20代 / 事務 |
ジブラルタ生命保険株式会社 |
障がい者であっても決して特別扱いせず、一戦力としてしっかり向きあって、他の職員と平等に接してもらえたからです。
LD(学習障害)のある方26人の平均職場満足度
福井県
給与事項 | 月給制・年収:270万円以上 600万円以下・月給:180,000円以上 400,000円以下初年度想定年収=180,000円×12ヶ月+賞与3ヶ月(年に2回)※2年目以降賞与6ヶ月予定(2018年実績) |
平均満足度 | 2.0(Umbre調べ) |
障害者雇用を積極的に実施中の
口コミ評価の高い企業の求人情報を集めました。
会員登録すると、ご覧いただくことができます。
アンブレは病気、障害のある方の企業で働いた口コミをもとに、企業の評判、働き続けるコツ、口コミ評価の高い企業の求人情報が閲覧できるサイトです。
障害者雇用とは、障害者手帳をお持ちの方が応募できる採用枠です。障害をオープンにすることからオープン就労、障害者雇用枠などということもあります。それに対し障害者雇用枠以外での就労を「クローズ就労、一般雇用、一般枠」などと言います。口コミには障害者雇用で働くことのメリットやデメリットも記載されておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
詳しくはこちらから
UMBRE(アンブレ)はネクストワン合同会社が運営しています。より詳しい内容を知りたい方は、
当社HPを御覧ください。
UMBRE(アンブレ)に掲載されている企業は投稿された口コミを元にして随時追加されています。
口コミ希望の企業のリクエストはこちら
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。