その他の性器や生理に関する疾患のある方が事務で働いた仕事に関する口コミ一覧。自分と似た境遇の方がどのような働き方をしているのか、その他の性器や生理に関する疾患の方が事務で働くときに悩むことや解決策、働きやすい企業などをご紹介中。今のお仕事や今後の転職活動、仕事探しの参考にしてみてください。
43件中 1-20件
![]() | 30代 / 事務 |
トランス・コスモス株式会社 |
入社してから持病が悪化し、病院からの診断書を提出しても治療の為通院しているが、病気による体調不良で欠勤するが理解されず退職を勧められている。
![]() | 50代 / 事務 |
その他(サービス/外食/レジャー系)_その他 |
仕事で接客は減らしたが、店長の為、責任のある内容の仕事が多く精神的にも身体もつらい。 甲状腺疾患自体が精神病のような物なので。
![]() | 30代 / 事務 |
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 |
困ったことがあっても社員自体が担当があいまいなので、聞いても誰も良く分かっていないことが多いことです。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 事務 |
ナビオコンピュータ株式会社 |
本人がいるところで悪口は当たり前、気分や人によって態度を変えるなど、先輩の態度が社会人だとはとても思えなかったから。
![]() | 40代 / コールセンター・オペレータ |
トランス・コスモス株式会社 |
残業が少ない時もある。 無理矢理残業の強制はない。 会社からのお昼ご飯などの配布がたまにある。
![]() | 40代 / コールセンター・オペレータ |
トランス・コスモス株式会社 |
仕事中に体調不良になった場合の勤務時間の補てんを要求される。 その場合の出勤してからの途中帰宅は有休がつかえない。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
設備・プラント_その他 |
人間関係もよく、上司もこちらの体調を気遣ってくれて働きやすかった。
![]() | 20代 / 事務 |
東京貿易マシナリー株式会社 |
周りの女性社員と仲が良く、精神的ストレスが少なかった。ボーナスがとても良かった。月の締め日には残業もありましたが、耐えられるレベル。
![]() | 30代 |
ヤマト運輸株式会社 |
有給はしっかり取れたので、通院などがちゃんと出来ました。早退等も、権利としてちゃんと認められており、申請しやすかったです。 ほとんどが男性だったので、詳細なことは話しておらず、女性社員も元気な方...
![]() | 20代 |
株式会社ベルシステム24 |
病気になったのは採用されてからで、まだ周囲に慣れていなかったので言うのがとても抵抗あったし、言うべきか悩んだが、症状の悪化で休む時も増えたので結局言わざるを得なかったが、不安要素がなかなか消えな...
![]() | 20代 |
医療・医薬_その他 |
上司、同僚に理解が得られなかったため結局転職した。 転職先は理解が得られたため、転職してよかった。
![]() | 40代 |
株式会社イトーヨーカ堂 |
腺筋症はあまり知ってる人もいなかったが、それでも私が病状を話したらパート仲間やマネージャーが体を気遣ってくれたりなど、沢山たすけてくれたので非常に満足でした。
![]() | 40代 |
その他(IT/通信/インターネット系)_その他 |
社長みずから行動し、周りの社員を巻き込んで解決しようとしてくれたためです。
![]() | 40代 |
医療・福祉・介護_その他 |
痛みやつらさは、結局当人しかわからないという実感があり、真に理解してもらえている感じがないので。
![]() | 40代 |
株式会社資生堂 |
良い上司や優しい先輩もいましたが、きつくて今ではパワハラになるような方達もいたのでどちらとも言えないです。
事務で働いたことのあるその他の性器や生理に関する疾患のある方43人の平均職場満足度
福井県
給与事項 | 月給制・年収:270万円以上 600万円以下・月給:180,000円以上 400,000円以下初年度想定年収=180,000円×12ヶ月+賞与3ヶ月(年に2回)※2年目以降賞与6ヶ月予定(2018年実績) |
平均満足度 | 2.0(Umbre調べ) |
障害者雇用を積極的に実施中の
口コミ評価の高い企業の求人情報を集めました。
会員登録すると、ご覧いただくことができます。
アンブレは病気、障害のある方の企業で働いた口コミをもとに、企業の評判、働き続けるコツ、口コミ評価の高い企業の求人情報が閲覧できるサイトです。
障害者雇用とは、障害者手帳をお持ちの方が応募できる採用枠です。障害をオープンにすることからオープン就労、障害者雇用枠などということもあります。それに対し障害者雇用枠以外での就労を「クローズ就労、一般雇用、一般枠」などと言います。口コミには障害者雇用で働くことのメリットやデメリットも記載されておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
詳しくはこちらから
UMBRE(アンブレ)はネクストワン合同会社が運営しています。より詳しい内容を知りたい方は、
当社HPを御覧ください。
UMBRE(アンブレ)に掲載されている企業は投稿された口コミを元にして随時追加されています。
口コミ希望の企業のリクエストはこちら
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。