りらいあコミュニケーションズ株式会社の病気、障害のある方の雇用情報

5.0
配慮がない配慮がある

りらいあコミュニケーションズ株式会社の障害者雇用に関する情報をご紹介。病気・障害のある方の口コミ、体験談から、仕事内容、給与、どのような配慮を受けられたかなどを掲載しております。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。

就職、お仕事をされた方からの口コミ

職場の満足度

ID: 120
5.0

上司にも恵まれ、パニックにもジェンダーにも配慮してもらえたので

仕事内容

ID: 120

コールセンターでのオペレータ業務(インバウンド)

配慮について

ID: 120

配慮いただいた部分は、7番の通りです。

企業や周囲からのサポート

ID: 120

パニック発作の恐怖でラッシュの電車、急行電車(混雑するので)に乗れなかったため、業務の開始時間を調整してもらった、性同一性障害で少し遠い多目的トイレしか使用できず、休憩時間を超過することがあったが配慮してくれた、名札や勤務表の名前を通称名に切り替えてくれた

職場のオススメポイント

ID: 120

業務としてはとても忙しく大変なことも多かったですが、コールセンターは自由がきく部分も多いので、長時間働けない方や、ジェンダーの問題で制服や正装が難しい方、私のようにパニック発作がありラッシュの電車に乗れない方などは挑戦しやすいのかなと思います。

職場のマイナスポイント

ID: 120

私もそうでしたが、ジェンダーの問題で声にコンプレックスがある場合は、電話業務は苦しい部分もあるので、そこはよく考えたほうがいいかなと思いました。

会社概要

会社名りらいあコミュニケーションズ株式会社
フリガナリライアコミユニケ-シヨンズ
URLhttp://www.relia-group.com/
本社所在地東京都渋谷区
資本金998 円
従業員数627 名
創業年月1987年6月

他の企業の雇用情報を読む

やはり面接などの段階で、自分の障害についてしっかり説明をして、その段階で理...

2.0
男性
勤務先:コンピュータ・ビジュアルシステム株式会社

対自分の障害という面では文句はないが、そもそもの働く上での環境(教育制度など)がなってなかった。

どの職種でも同じことが言えると思うのですが、自分の障害についてよく理解する...

3.0
男性
勤務先:その他(サービス/外食/レジャー系)_その他

転職活動の最中に興味半分で応募したが指導してくれる方が親身だった。仕事場までの送迎体制も整っていて良心的だった。