住友不動産株式会社の障害者雇用、採用や病気のある方のお仕事環境をご紹介。病気・障害のある方の口コミから、仕事内容、給与、どのような配慮を受けられたかなどを掲載しています。就職、転職活動の参考にしてみてください。
内容としては、面白い仕事であり、色々な人と関わりを持ちながら進めていく作業なのでやりがいは多いいと思う。ただし、障がい者に対しての理解や配所が、少し足りないので今後改善がとても必要ではないかと感じることが多い。
障がい者に対して配慮や理解が少ない感じがすごくする、今後入社を検討する方は内容を理解しても楽検討が必要ではないかと思う。会社側の理解が高まればやりがいが多いいので面白い仕事になるのではないかと思う。
![]() | 20代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
住友不動産株式会社 |
障がい者に対して会社や部門の対応があまり良くない。特に病気などに対して理解がとても少ないのであまり働きやすい職場とは考えにくい。
会社名 | 住友不動産株式会社 |
---|---|
フリガナ | スミトモフドウサン |
URL | http://www.sumitomo-rd.co.jp/ |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 |
資本金 | 122,805,000,000 円 |
従業員数 | 13238 名 |
創業年月 | 1949年12月 |
障害者雇用の情報 | 求人募集ページへ |
東京都
給与事項 | 月給制・年収:192万円以上 192万円以下・月給:160,000円以上 160,000円以下【想定年収】基本給160,000円×12か月=1,920,000円 |
平均満足度 | 2.0(Umbre調べ) |
障害者雇用を積極的に実施中の
口コミ評価の高い企業の求人情報を集めました。
会員登録すると、ご覧いただくことができます。
元々はコンピューターの保守をメインにしていたが、オンプレミスでの運用が少なくなり、クラウド化が進んできているので、コンピューター以外やIT系以外のメンテナンスやシステム販売などのNEC関連以外の...
職場は服装が自由で楽でした。希望者は制服を買って出勤も可能でした。お茶やミネラルウォーターは完備していて、簡単なお菓子も休憩室にあり疲れた時に良かったです。事務経験がなくても採用してくれるのも良...
アンブレは病気、障害のある方の企業で働いた口コミをもとに、企業の評判、働き続けるコツ、口コミ評価の高い企業の求人情報が閲覧できるサイトです。
障害者雇用とは、障害者手帳をお持ちの方が応募できる採用枠です。障害をオープンにすることからオープン就労、障害者雇用枠などということもあります。それに対し障害者雇用枠以外での就労を「クローズ就労、一般雇用、一般枠」などと言います。口コミには障害者雇用で働くことのメリットやデメリットも記載されておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
詳しくはこちらから
企業名や都道府県、職種、業界、疾患名、障害名といった条件で探す事ができます。
検索をご希望の方はこちらからご利用下さい。
UMBRE(アンブレ)はネクストワン合同会社が運営しています。より詳しい内容を知りたい方は、
当社HPを御覧ください。
UMBRE(アンブレ)にログインいただき、サイト右上の会員メニューから行うことが出来ます。
メルマガの配信停止については、会員メニューの「メール配信停止」から、退会のお手続きについては、会員ページ下部から行うことが出来ます。
会員ページはこちらから
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。