フューチャー株式会社(旧:フューチャーアーキテクト株式会社)の障害者雇用、採用や病気のある方のお仕事環境をご紹介。病気・障害のある方の口コミから、仕事内容、給与、どのような配慮を受けられたかなどを掲載しています。就職、転職活動の参考にしてみてください。
サポートは完璧だというから入社したにも関わらず、会議は音声で進行される。 チーム内に聴覚障害者が半分ほどいるにもかかわらず、音声でのコミュニケーションにこだわる。 マイクロマネジメントしかやらない人の下で働くことになります。
入社前にワークライフバランスを大切にしたいため、残業はしない旨を伝え、了承してもらったが、いざ入って残業をしないでいたら、残業見込み分、年収を減らすと言われた。
![]() | 30代 |
フューチャー株式会社(旧:フューチャーアーキテクト株式会社) |
サポートは完璧だというから入社したにも関わらず、会議は音声で進行される。 チーム内に聴覚障害者が半分ほどいるにもかかわらず、音声でのコミュニケーションにこだわる。 マイクロマネジメントしかやらな...
![]() | |
会社名 | フューチャー株式会社(旧:フューチャーアーキテクト株式会社) |
---|---|
フリガナ | フューチャー |
URL | https://www.future.co.jp/ |
本社所在地 | 東京都品川区大崎1丁目2番2号 |
資本金 | 1,421,000,000 円 |
従業員数 | 2100 名 |
創業年月 | 1989年11月 |
面接の際には、「自立して仕事ができるようになってから在宅ワークを導入したい」と伝えていたのにも関わらず、入社3日目から在宅ワークでした。在宅ワークでは、「寝ててもいいよ」と「指示」がありました。...
発達障害者には比較的配慮がある様に思われたが、精神の私には配慮が全く無かった。逆に発達障害で会話が出来ない女性と多く仕事を組まされ、お使いに行かされる事も多くとても神経を使った。
見た目で判断されていたので、全く配慮される事はありませんでした。 仕事内容一つしても、教えてくれる事もなく、聞いても自分でやるんだよ、でした。
アンブレは病気、障害のある方の企業で働いた口コミをもとに、企業の評判、働き続けるコツ、口コミ評価の高い企業の求人情報が閲覧できるサイトです。
障害者雇用とは、障害者手帳をお持ちの方が応募できる採用枠です。障害をオープンにすることからオープン就労、障害者雇用枠などということもあります。それに対し障害者雇用枠以外での就労を「クローズ就労、一般雇用、一般枠」などと言います。口コミには障害者雇用で働くことのメリットやデメリットも記載されておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
詳しくはこちらから
企業名や都道府県、職種、業界、疾患名、障害名といった条件で探す事ができます。
検索をご希望の方はこちらからご利用下さい。
UMBRE(アンブレ)はネクストワン合同会社が運営しています。より詳しい内容を知りたい方は、
当社HPを御覧ください。
UMBRE(アンブレ)にログインいただき、サイト右上の会員メニューから行うことが出来ます。
メルマガの配信停止については、会員メニューの「メール配信停止」から、退会のお手続きについては、会員ページ下部から行うことが出来ます。
会員ページはこちらから
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。