コールセンター・オペレータで働く病気、障害者のある方のお仕事口コミ一覧

病気や障害のある方がコールセンター・オペレータで働いた口コミ一覧。どのような病気、障害の方がコールセンター・オペレータで働いているか、コールセンター・オペレータならではの失敗談や工夫、うまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。

194件中 1-20件

仕事内容については実際に詳しく話を聞いて、自分が出来る範囲の内容であるかす...

4.0
icon_human30代 / コールセンター・オペレータ
株式会社みずほ銀行

休職や復職時の体制が整っていること。上司がサポートしてくれて、周りも理解してくれるので仕事がしやすい。

条件だけで選ばずに自分の為になるか、スキルアップが出来るか、モチベーション...

4.0
icon_human40代 / コールセンター・オペレータ
アフラック保険サービス株式会社

時給がよく土日休みだから。残業もほとんどない。休みも取りやすい。

そんなに難しい事じゃないと思っていました。いざ自分がオペレーターになると「...

4.0
icon_human50代 / コールセンター・オペレータ
株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト

障害の有無に関係なく自分の能力だけなので自分のせいで人に迷惑をかけることがない。

会社見学や社員の人にしっかりと質問を自分が納得できるまでしても嫌な顔をしな...

3.0
icon_human30代 / コールセンター・オペレータ
株式会社ネオキャリア

テレアポは、どこでもきついがインセンティブがあるから頑張れるがもっともらっても良いと思うから。

会社見学では実際の仕事内容や会社の社員に対する考えがはっきり見えてこないと...

3.0
icon_human50代 / コールセンター・オペレータ
ダイプラ株式会社

上司等に相談はしたことない、会社には迷惑をかけないよう心掛けている。

お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。

無料でみる

給与だけで就職を考えると体や気力が持たないと思います。また、人間関係が悪い...

4.0
icon_human50代 / コールセンター・オペレータ
マツミ産業有限会社

自宅から近く年間の休日が多い。給与は安いがある程度しょうがないと思っている。

職場を選ぶときに見るべきポイントはトイレと休憩室だと思います。 トイレの個...

3.0
icon_human40代 / コールセンター・オペレータ
株式会社テレマーケテイングジヤパン

同じ業務なのに派遣会社によって給料が異なっていたり、派遣社員だけ何人も切られたから。

自分の体調を第一に考えていただける事を優先すべきです。 病名、障害名だけで...

1.0
icon_human50代 / 事務
りらいあコミュニケーションズ株式会社(旧:もしもしホットライン)

電話中のトラブルに上司が関与しないで、オペレーター任せにし、うまく解決しないと怒鳴ったり、責任を取るよう求められた。 分からない事があっても、「研修で聞いたでしょ?」と一蹴され相談に乗ってもらえ...

自分が希望する勤務地や労働条件、休暇日数、やりたい仕事、職種を明確にしたほ...

4.0
icon_human50代 / コールセンター・オペレータ
パナソニック株式会社

労働組合が活発に活動しており、従業員の労働条件の改善や福利厚生の充実には力を入れていたから。

やはり配属されてみないとわからないかと思います。それに配属されたときはいい...

1.0
icon_human40代 / コールセンター・オペレータ
住友セメントシステム開発株式会社

休みがとりづらい。通院でも休みを取らせてもらえないことがある。休み予定の時に他の人の出張をかぶせられると休みが取れなくなることが多々ある。トイレさえも行きたいときに行けない。

職場の雰囲気やシフトに関する融通がきくのか、どんな職場なのか、福利厚生はし...

4.0
icon_human20代 / コールセンター・オペレータ
りらいあコミュニケーションズ株式会社(旧:もしもしホットライン)

周囲の理解を得られていると思うから。周囲が優しくて思いやりに溢れてる人が多いから。

弊社は精神疾患者の雇用枠はない。 精神疾患になる社員が他社と比べて、著しく...

4.0
icon_human50代 / コールセンター・オペレータ
その他_その他

傷病休暇制度があり、 病気の上場が悪い時に会社を休み、また復職することができた。

仕事内容より人間関係を良く聞いておくことをお薦めします。聞いて分かるもので...

2.0
icon_human50代 / コールセンター・オペレータ
アドバンスクリエイト株式会社

長時間労働と福祉が非常に弱い。 給料も安い。 法律の最低限度である。

不明点は入社前の面接時等に必ず確認しておかないと、入社後に後悔したり不満を...

1.0
icon_human40代 / コールセンター・オペレータ
株式会社ベルシステム24

仕事内容が合わなかった。また、研修がいつ終了するかがわからず、モチベーションを失った。

障害者として就職先を探したわけではないのでアドバイスはありませんが、私の場...

3.0
icon_human60代 / コールセンター・オペレータ
リンナイ株式会社

最初に就職したときは障害はほとんどなかった。お客様センターは足が悪くなってきたからなのか、クビになった。

休みの日数や給料の額だけではその企業の本当の体制は分からないと思います。 ...

3.0
icon_human40代 / コールセンター・オペレータ
その他_その他

病気やそれに伴う病状について一部の親しい人以外に打ち明けていないので、体調が悪いため顔色が割るくなったり、応対がはきはきできないときに不思議がられる。

職場がどのような空気かを実際に見たほうがいいと思います。 上司が理解してい...

4.0
icon_human40代 / その他
株式会社サンディ

自分のペースでシフトを決められた。 フルタイムではなく短時間勤務ができた。

会社が決まった時に最初にどんな病気なのか、何が出来ないか、どうして車椅子何...

4.0
icon_human30代 / コールセンター・オペレータ
その他_その他

勤務時間が少ない。 体調で休める。 仕事中、休憩がとりやすい。

少しでも無理そうだなと思ったら、より楽な条件をしっかり提示することが大事だ...

5.0
icon_human30代 / 事務
株式会社栄光

シフトの融通がきき、子育てとも両立がしやすい。また、個人のレベルを鑑みて仕事を割り振りしてくれるので、無理な仕事依頼がない。

自分が抱えてることに対して話を聞けるような雰囲気があること、相談がしやすい...

5.0
icon_human20代 / コールセンター・オペレータ
アフラック保険サービス株式会社

体調不治が続いたとき相談しやすく、時短など改善案を考えてくれる。

新着口コミを毎週火曜に定期配信中
働きやすい環境を見つけるきっかけに


新着口コミを受け取る
掲載元:dodaチャレンジ

三谷商事株式会社

福井県

給与事項月給制・年収:270万円以上 600万円以下・月給:180,000円以上 400,000円以下初年度想定年収=180,000円×12ヶ月+賞与3ヶ月(年に2回)※2年目以降賞与6ヶ月予定(2018年実績)
平均満足度2.0(Umbre調べ)

障害者雇用を積極的に実施中の
口コミ評価の高い企業の求人情報を集めました。
会員登録すると、ご覧いただくことができます。

(無料)オススメ求人を見る

障害のある方の口コミも見てみる

よくあるご質問

アンブレは病気、障害のある方の企業で働いた口コミをもとに、企業の評判、働き続けるコツ、口コミ評価の高い企業の求人情報が閲覧できるサイトです。

障害者雇用とは、障害者手帳をお持ちの方が応募できる採用枠です。障害をオープンにすることからオープン就労、障害者雇用枠などということもあります。それに対し障害者雇用枠以外での就労を「クローズ就労、一般雇用、一般枠」などと言います。口コミには障害者雇用で働くことのメリットやデメリットも記載されておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
詳しくはこちらから