話とは違った形で業務を強いられ、(コロナ治験など)...自律神経失調症のある方がノイエス株式会社で働いた口コミ

icon_human20代
投稿日:2022-09-01
1.0

自律神経失調症の方が実際にノイエス株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。自律神経失調症の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。

お持ちのご病気、障害を教えてください

自律神経失調症

どの企業にお勤めですか?

ノイエス株式会社

職場の満足度を教えてください

話とは違った形で業務を強いられ、(コロナ治験など)体調不良を理由に解雇を強いられた。
現場の方々は親身であるが、上の現場を直接見ていないマネージャーなどが解雇や昇格の決定権を持っており、何を基準にそれらを決めているのかが分からない。

どのような仕事をされましたか?

入社後すぐコロナ治療薬の治験に関わる事になり、ホテル療養現場、治験支援病院にて診察の立ち会い、治験の呼びかけ(IC)、EDC入力、治験に関する報告書の作成、来院準備などに関わりました。

あなたの他にも障害をお持ちの方はいらっしゃいますか?

いない

職場でどのような配慮を受けましたか?

当社とは違う形でコロナ対応の業務を強いられ、そこで体調を崩し回復に向かっていたが上の判断で体調不良を理由に解雇を強いられた。

疾病の詳細、症状に伴って困ったことを教えてください

自律神経失調症。

同じ病気、障害をお持ちの方へのアドバイスをお願いします

人事の話やホームページなどはいいことばかりというのが本音です。本当にやりたい事、面接でしっかり体調面などをしっかり話を聞いてくれるかが今後その企業で働くにあたって大事になってくる点ではないのかと思っております。

この口コミを報告する
この企業のページへ

新着口コミを毎週火曜に定期配信中
働きやすい環境を見つけるきっかけに


新着口コミを受け取る

自律神経失調症のある方の他の口コミを読む

更年期のサポートをしてほしい。今の時代女性だけじゃなく男性にも更年期障害は...

1.0
icon_human50代
SBSスタッフ株式会社

更年期障害で辛いのに、更年期の発作が出て出勤出来ないと伝えると罵倒するような発言を言われた。

自分のありのままを、相談する方に相談し、自分に合った仕事を見つけてください。

1.0
icon_human30代
Body Pioneer株式会社

対人関係でトラブルを起こすことが私自身怖く、また自分で悩みを抱えてしまい、上司に相談できるような環境ではなかったです。

素直に病気あることを伝えて入社したほうが良いように思います。他はわからないです。

2.0
icon_human50代
医療法人堅田病院

障害があることを伝えてないので、不調で休むときも嘘をつくことになりまた気持ちが落ち込む。

まずは自己認知をすることをお勧めする。「自分に何ができるのか」「何が強みな...

5.0
icon_human20代 / 医療・介護・福祉
株式会社LITALICO

自分と同じ障害を持つお子様が施設に来所してくれるので、寄り添えることが一番の嬉しさ。

職場は何回か変わっているが、今思うとどこの職場も大差ない。人間関係が良いか...

4.0
icon_human20代 / デザイナー・クリエイティブ
株式会社北方広放社

自分がやりたい仕事だった事と、病気の事を深掘りせず受け入れてくれた部分には本当に感謝している。

お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。

無料でみる

自立支援A型事業所ではおそらく法的に義務付けられていると思うが、事前に職場...

2.0
icon_human40代 / 事務
医療・福祉・介護_その他

入社して以来、1年半ほどは仕事が途切れたことがなく、後半の9か月は黒字を出した。にもかかわらず、2週間ほど仕事が途切れて軽作業をしながら新しい仕事を探しているときに嫌味を言われた。

自立支援A型事業所は入所前に見学が義務付けられているようなので、その機会を...

3.0
icon_human40代 / 事務
倉家株式会社

自分で仕事を探さなければならず、しかも時給以上の売り上げが求められるのが辛い。今年に入ってから8月末くらいまでは黒字を出していたが、現在は仕事が途切れて新規案件を探している状況。一方、ポスティン...

中にはハードルが高いと思われる方もいるかもしれませんが、もし障害者として認...

2.0
icon_human30代 / 人事・経理・総務・企画
株式会社ライフプラザパートナーズ

人事部署は非常に理解がある雰囲気があったものの、各部署の部長陣までこれらの理解が落とし込まれているとは言えず、まだまだ社内の雰囲気として理解があるのは一部だけなのだと思いました。 結局のところ...

「好き」だけでは続きません。 自分の適性・症状・体調に合う、続きそうな仕...

4.0
icon_human40代 / 販売・接客・サービス
株式会社シャトレーゼ

双極性障害の躁が強い方なので「元気」「笑顔」が活かされる。 強すぎるがゆえに口調が強いと注意されることもしばしば。 クローズで入社。年末調整のタイミングで同じくクローズで入社している2年上の...

病気をお持ちなら、必ず隠さず企業側に伝える必要があると思う。今は、障害や病...

4.0
icon_human30代 / 人事・経理・総務・企画
一般社団法人近江日野交流ネットワーク

労使協定がある程度しっかりしてる中で仕事してるので、互いの思いを尊重しながら仕事出来てると思う。

自律神経失調症のある方の口コミ一覧

よくあるご質問

アンブレは病気、障害のある方の企業で働いた口コミをもとに、企業の評判、働き続けるコツ、口コミ評価の高い企業の求人情報が閲覧できるサイトです。

UMBRE(アンブレ)はネクストワン合同会社が運営しています。より詳しい内容を知りたい方は、
当社HPを御覧ください。

口コミについては厳正な審査の上、公開していますが、万が一、ガイドラインに抵触していると感じる口コミや、誤解を招く表現等を見つけた場合はこちらよりご報告ください。
口コミ報告フォーム

UMBRE(アンブレ)に掲載されている企業は投稿された口コミを元にして随時追加されています。
口コミ希望の企業のリクエストはこちら

口コミ審査について

口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。

口コミ審査プロセス