![]() | 20代 / 公務員 |
不安障害、脊髄・脊柱に関する疾患、難病の方が実際に長崎市で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。不安障害、脊髄・脊柱に関する疾患、難病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2018年
無理のない環境、ペースで仕事が行える。重大な責任が無い。体力を使う仕事ではない。
PCでのデータ入力、訂正、書類作成業務
月給115,000円
いない
担当職員がよくフォローしてくれる。とくに配慮が足らないことはなくて満足している。
初年度から10日間の有給休暇があり、時間も短時間で体力的に楽。 PCのスキルと、相応の理解力と学習欲があれば何とかやっていけそう。 但し、契約が1年毎に更新なので、少し不安がある。 業務内容は理解するほど、面白みが湧いてくる。
1年毎の契約更新なので、もし継続雇用ができなかったら、4月に慌てて求職活動をしなくてはならない。 他の障害者、特に精神疾患の同僚とうまくやっていくのは多少気を使い難しい面がある。 サポートしてくれる担当の正職員がいつ移動するかわからない。更新の為、以前の担当者との引き継ぎが出来ない。
難病の特定疾患の後縦靭帯骨化症 (頸椎) 、社会不安障害
長時間労働しないでも良くて、ストレスの少ない勤務にしてもらう。
就労移行支援施設
知人などの紹介
ハローワーク
私は特にひどい症状ではないが、職場の人の理解は必要、仕事の量が日によって異なり、就業間際に仕事が入ることもあり、引き継ぎや後日に送らせるとまずいこともあり、時間調整に気を使う。 今のところ、病気で支障があったことはないが、事前に良く仕事内容を把握できたらとおもう。 職場見学というものが無かった。
![]() | 20代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社日立製作所 |
どんなによいアイデアが閃いて、それを作成・運用しているシステムに反映しても、ユーザ(設計部の製品ファームウェア開発者やその上司である部課長)に喜ばれても、結局は(管理職にならない限り)給与は時給...
![]() | 30代 / 軽作業 |
日本郵便株式会社 |
時給が安い。やりがいがない。労働者を大切にしない。殺伐としている。機械化が進み面倒なことをやることが増えた。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
職人とうまく行かない人がいて、悩んでいた。どこの会社でも合わない人がいて、人間関係で、悩むことが多かった
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 軽作業 |
日本薬品工業株式会社 |
勤務初日から、直属の上司に怒鳴りつけられ、毎日、仕事も、きちんと教えてもらえず、だれもが、その上司に気を使い、気に入られない部下は、毎日、嫌味や怒号を受けるという、パワハラが、まかりとおる職場だ...
![]() | 30代 / 教育業 |
学校法人尚絅学園 |
負担が一部の人間に偏った形で、仕事をしたがらない人間は仕事をしなくても給料を貰える状態なのが不満だった。あまり不満を言わない人間にしわ寄せが行き、給料は年齢で決まっていたので、不満がたまりやすか...
![]() | 20代 / 事務 |
その他(メーカー/製造系)_その他 |
自分のペースで行え、全国各地の取引先の食品製造工場へ出向け、色々な知識と経験が積める。
![]() | 20代 / 人事・経理・総務・企画 |
日本通運株式会社 |
契約社員だったので、時給制で、ボーナス支給がなかったし、 人間関係も難しかった。
![]() | 20代 / その他 |
その他(不動産/建設/設備系)_その他 |
経営者ですので、ほぼすべての裁量がありますので、自分のペースは保たれますが、商圏などの都合上在宅は難しくなっています。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
その他(小売/流通/商社系)_その他 |
自由度は高いが、体調の変化に収入が直結する為、先行きが不透明だと常に感じる。ただ現在の健康状態では仕方がない部分も感じている。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
人手不足で体調不良でも休めずサービス残業が多かった 多忙のせいか職員がギスギスし利用者にゆとりを持って接することができない。
![]() | 20代 / その他 |
団体・連合会・官公庁_その他 |
自分のマイペースで仕事が出来たし定時には帰宅できたしあまり無理を言われることがありませんでしたから得意なことを言いつけられて仕事してました。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
パナソニック株式会社 |
自分のペースでストレス少なく仕事が遂行できていることが満足している理由である。
![]() | 30代 / 事務 |
バクスター株式会社 |
体調管理は自分の責任なので十分気を付けていたつもりだが、入院することもあり、周囲に迷惑をかけた。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 事務 |
団体・連合会・官公庁_その他 |
自分の病気は進行性のものなので、症状は悪くなっているが、それに合わせて周りができない仕事を担当してやってくれている。
![]() | 30代 / 事務 |
その他(サービス/外食/レジャー系)_その他 |
シフト制で出勤日を決めるが同じ部署の人と調整して希望する日に休める。体力的に無理をしないように自分でポスティングの回数を増やして、あまり事務所にいなくても大丈夫な上司でありがたい。トイレがシャワ...
![]() | 20代 / 人事・経理・総務・企画 |
日本通運株式会社 |
契約社員だったので、時給制で、ボーナス支給がなかったし、 人間関係も難しかった。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。