![]() | 30代 / その他 |
ヘルニアの方が実際に株式会社シーエス・プレナーで働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。ヘルニアの影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2008年
正当な評価のシステムがなく、業績をどれだけあげても給与や賞与がフラット
シフト管理、商品説明会の講師、システム構築、新システム操作講師など
月給360,000円
言い訳せずに働くように言われることやいじめがある。強制的に無意味に残業がある
パートの人たちがいい人が多く、総菜やお弁当をよく作ってくれる。悩み相談を気軽に来てくれる。シフト協力してくれる。自立してやる気があるパートの人が多く、指示待ちしなくても動ける。上の人は気遣いがないが、パートの人は、気遣いを何時もしてくれる
どれだけ仕事が出来ても全く出来なくても、給料や賞与に差がない。ステップアップは、自ら外と交流をして勉強をしなければ社内では不可能。パワハラが多いのをなかなか直せない。服や髪型をいちいちいじられたり、無理やりお酒を飲まされたりする。
首と腰のヘルニア
姿勢を正しく座り、やストレッチを定期的にしている。休憩を定期的にしている
ハローワーク
人付き合いがどんな感じであるか確認する。コンプライアンスはどの様にしているかかくにんする。勉強会などはどの様にしているか、定期的に行っているか確認する。身体の不調にどの様に対応されるのか確認しておく。
![]() | 20代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
NECソリューションイノベータ株式会社(旧:NECシステムテクノロジー株式会社) |
上司や同僚が当方の体調を把握し、ある程度は気を遣ってくれている。
![]() | 20代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社電通国際情報サービス |
現在は、上司、同僚とのコミュニケーション皆無。ロボットのような業務しかしてない。上司がご自身の考えを押し付けてくる。
![]() | 20代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
矢作建設工業株式会社 |
自分の仕事にやりがいを持っており、それに見合った報酬を得ることができているから。
![]() | 20代 / 事務 |
ビジネスコンサルティング_その他 |
仕事の都合、ギリギリの人員で仕事をしているので、それほど他人の仕事までサポートできるほどの余裕がないので自分でできる仕事は自分でやらなければならない状況でした。しかし、ある程度のことは、周りの人...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社明翔工業 |
こうしなければいけないというルールが少なかった分、比較的自由に働くことができた。前日または当日に言えば子どもの授業参観など自分の都合での早退などがしやすかった。
![]() | 20代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社エムス |
取引先の関係で、休日が少なくなっていた。また、完全週休2日制に移行するのが遅くて、疲れがなかなか取れなかった。また、無駄な残業が多く、休めなかった。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
その他(小売/流通/商社系)_その他 |
自由度は高いが、体調の変化に収入が直結する為、先行きが不透明だと常に感じる。ただ現在の健康状態では仕方がない部分も感じている。
![]() | 20代 / 軽作業 |
自動車・運輸・輸送機器_その他 |
時間外労働が多かったのでそれなりの収入にはなりましたが、肉体的にきつかった。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。