![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
パニック障害、不安障害の方が実際にサンデン交通株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。パニック障害、不安障害の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2013年
出勤時間に対する賃金が合わないと思ったからです。
空港でのチェックイン、手続き一式、お客様のご案内などサービスです。
月給120,000円
何かあった時のために、同じ時間帯の勤務人数を増やしてくださいました。また、不安が起きにくいようにポジションの設定や休憩の配慮もありました。上司も同僚もよく気遣ってくださったと思いました。薬を飲む時間も配慮されました。
女性がとても多いです。チームワークのお仕事なので仲間意識が高いと思います。
勤務時間が不規則なので睡眠不足が続きました。食事も不規則でした。
パニック障害、不安障害。急なめまい、吐き気(ふわふわする感じ)、まためまいがするのではないかという不安。
時間に余裕を持たせることです。ギリギリでは不安感から発作が起きやすいです。
直接応募
会社のホームページより直接申し込みました。サービスはありません
病気は隠さずに、信頼できる上司には伝えた方が気は楽だと思います。病気で入社を断られるのであれば、入社してからも難しいのではないかと思います。
![]() | 30代 / その他 |
株式会社コメリキャピタル |
休憩するスペースがなく、具合が悪くなったときに安心して逃げ込める場所がなかったというのはとても心細かったです。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
百貨店・量販店_その他 |
障害特性を採用前に充分説明したが配慮を得られない。 むしろ苦手とする仕事をするように言われ、より病状が悪化した。 退職を勧められて辞めざる終えなくなる。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 50代 / 販売・接客・サービス |
株式会社ストライプインターナショナル(旧:クロスカンパニー) |
上司がとても理解してくれ、得意な作業を回してくれた。 相談にも乗ってくれ、体調がひどく悪い時は早退して病院にいかせてくれた。 迷惑をたくさんかけてイラついただろうに、よくしてくれて感謝しています。
![]() | 40代 / 公務員 |
厚生労働省福岡中央労働基準監督署 |
上司の移動によって、職場環境の変化が強かった。公的機関だったので、時間はしっかりしていたので楽ではあった。
![]() | 30代 / 人事・経理・総務・企画 |
サノヤスホールディングス株式会社 |
仕事内容は幅が広く忙しい割に、給料は少なかったが、賞与でカバーしてくれていた。 いろんな仕事をさせて頂いたので、転職する際に役に立った。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
その他_その他 |
特に不満があるわけでもなく、仕方がない部分もあり、雇用してもらっているだけで感謝ということで。
![]() | 30代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
その他_その他 |
特に不満がなく 職場の人間もやさしいから だから~30文以上で書くのが苦痛なんだってば。
![]() | 20代 / その他 |
その他_その他 |
締め切り等はあるが、ほぼ自分のペースで業務を行うことができ、仲間同士で、お互いフォローしあったり、仕様などで分からないことがあった場合、上司も一緒になって考えてくれる。
![]() | 30代 / 軽作業 |
日本薬品工業株式会社 |
直属の上司からのパワハラがひどく、その対応で、スタッフ同士が、ぎくしゃくしていた。 パワハラに直接あった一人になってしまった。 新人が来ても、仕事を教えず、できなければ、恫喝や無視などが起こり、...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 公務員 |
厚生労働省福岡中央労働基準監督署 |
上司の移動によって、職場環境の変化が強かった。公的機関だったので、時間はしっかりしていたので楽ではあった。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
その他_その他 |
自分の好きなものを目の前にして、それをコントロールする業務の責任者だったから。
![]() | 20代 / コールセンター・オペレータ |
その他_その他 |
病気や体調を理解し、無理をしないで働けるよう配慮はしてもらっていることに感謝はしているが、自分のスキルや能力を発揮できる職種ではない。
![]() | 30代 / デザイナー・クリエイティブ |
トロア企画株式会社 |
建前では裁量労働制と言いながら、実際は勤務時間も厳格に決められていて、仕事の指示も裁量の余地がなかった。 ルールや、ミスの責任について日頃から厭になるほど強調され、そのことがモチベーションに悪影...
![]() | 30代 / デザイナー・クリエイティブ |
有限会社E-スタヂオ |
家での作業が中心で、仕事のやり取りの大部分がメールのやり取りだったので、私の症状にわりと合った仕事だった。職場には他にも引きこもりの人が何人かいたので、気が楽だった。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。