![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
統合失調症、うつ病、摂食障害の方が実際に外食・フード_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。統合失調症、うつ病、摂食障害の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2014
給料の内の大半が衣装代に消えていく。接客の仕事は好きだけれど、受け流すことがあまりうまく行かない。折り紙作家としては、自分のペースで創作させてもらっている。
水商売。接客。メニュー開発。折り紙作家。
同じ部署で働いてる
自分のペースでいいと言ってもらえる。お客さんも、私の病気を分かってくれる。そういう病みキャラというものが成立して、むしろ前より稼げるという状況。
自分次第で、稼ぐことのできる世界だと思う。病んでも何の保証もない。お金が無くなれば、もっとキツイ稼ぎ方しかない。だから、フリーランスでしかない、この世界では恵まれている。折り紙作家としては、好きなことを仕事にしているというもので、とうていこれだけでは食べてゆける世界ではない。
稼ごうと思えば稼げる。体と都合つけながらとなると、フリーランスでしかないので、後に何の保証もない。年を取って、続けられる仕事でもない。年齢が高くなれば、浮く存在になる。ママになるって道もあっても、それこそ自分次第の稼ぎ方。
統合失調症 うつ 摂食障がい。自分の見た目が気になって仕方がない。人と一緒に食事がとれない。自分への悪口が聞こえてくる、異常聴覚もあり。食べだしたら止まらない。食べて吐くことがやめられない。
食事は一人でとる。食べるスイッチが入ってしまうので、食べ物の味見はしない。
求人メディア
憧れてなるという仕事ではない。昼夜逆転だし、きついこともお客さんから言われる。昼間の仕事があるなら、ぼんびーがーるになっても、そちらを続けるべきだと思う。調子が悪くても、働かないと、余裕で給料は減ってゆきます。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
医療・福祉・介護_その他 |
給料が少ない。働く時疲れて嫌になる時が多い。寝不足もある。弁当が足りない。
![]() | 40代 / その他 |
医療・福祉・介護_その他 |
先生方や他の利用者さん、その他の方がみんな親切で優しく、不安なく、楽しくお仕事させていただいているので。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
株式会社ディスクユニオン |
自分的には業務の負担(特に在庫整理)が重かった。しかし、店長も他のスタッフも優しかったし、服装も自由で、そこは働きやすかった。そして、音楽の知識がめちゃくちゃ必要だと思った。(バンドのメンバー、...
![]() | 30代 / コールセンター・オペレータ |
ANAウィングフェローズ・ヴイ王子株式会社 |
今現在は仕事が忙しく人員も少ない中やりくりしなければならないので、余裕がない。
![]() | 30代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
ジエーピーエス製薬株式会社 |
自由にのびのび仕事ができたから。残業も、苦にならなかったから
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
大阪市 |
労働賃金、職場環境、人間関係、福利厚生等、なにをとってもかなり恵まれていた。自分自身が人間として少しでも成長することが出来た。
![]() | 30代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
介護職員の給料を上げて欲しい、正社員にして欲しい、ボーナスが欲しい。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
株式会社ワールドビジネスサポート |
職場までの通勤時間が1時間半を超えるのでしんどいと思う。すべて、幹線道路を通るバス経路なので、遅延することも多々ある。仕事に関しては非常に厳しい。お金の管理を求められているで、慣れてからも大変だ...
![]() | 30代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社TMJ |
〈満足〉その時の(自己申告した)体調に応じて、その日の仕事を変えてくれる。
![]() | 30代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
食品・化粧品_その他 |
残業時間が長く、休みも少ない。休日出勤もあり、有休がなかなか取れない。
![]() | 20代 / 事務 |
株式会社ミダス |
残業代が出ず深夜までの勤務が続いたため追い込まれ鬱病、パニック障害、急性心筋梗塞で過労死しかけた。復職後は今までと同じサービス残業を医者に禁止されたためパワハラを受け退職に追い込まれた。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 50代 / 公務員 |
紋別市 |
職場の仕事の引き継ぎが不十分で何もわからないまま仕事をまかされる。1人の人間に仕事を任せていたため上司に仕事を聞いてもわからないといわれる。
![]() | 30代 / 軽作業 |
株式会社ダイエー |
上司を始め、周りの理解が得られたことと、自宅から職場まで歩いて行けたので交通手段で混乱することもなかった。
![]() | 30代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
ソフトウェア/ハードウェア開発_その他 |
困った事や無理がかかりそうなとき、自分の体調と照らし合わせて時間を融通してくれた。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
福利厚生がしっかりしていた。 職場の環境が全体的に良かった。 上司が頼りになった。
![]() | 30代 / 軽作業 |
伊藤電子工業株式会社 |
前のPanasonicのほうが職場環境が適していました。トイレがかなり綺麗だったです。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 事務 |
アステラス製薬株式会社 |
満足している面は「急な欠勤でも咎められないこと」で不満な面は摂食障がい者に対して「食べて吐くなんて無駄だしもったいないだけじゃん」という悲しい言葉をかけられることがあったからです。
![]() | 50代 / 事務 |
株式会社ユニバーサルラボ |
環境が悪かった訳ではないが、自分には合わなかったと思う。会社で一人になることが多く、何かあった時に聞ける人がいなかった。
![]() | 30代 / 軽作業 |
医療・福祉・介護_その他 |
もっと働きたいが、A型就労施設なので時間に制限があり、短時間しか働けない。 時給が低い。
![]() | 30代 / 軽作業 |
有限会社日永梱包 |
8時30分から17時までの仕事なのですが、休憩がお昼の一時間だけで、決まってないのですが、10時と3時にきちんとした休憩時間がほしいです。スタッフに決まった休憩は、お昼だけだから、自分で適当にと...
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。