![]() | 30代 / 事務 |
その他の耳に関する疾患の方が実際に東京電力ホールディングス株式会社(旧:東京電力株式会社)で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。その他の耳に関する疾患の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
1995年
職場の人たちから理解してもらえて、安心して仕事をできた。電話をしてほしい時は変わってもらった。
健康管理の書類整理。
月給220,000円
別々の部署で働いてる
全くなく、普通の人と同じ感じだった。お客様から声をかけられた時、変わってもらい助かった。
アットホームで明るい職場でした。体調は全く問題がない。聴覚障害者は健常者と見えてわかりにくく1番不便。今の東京電力は、大震災の影響で色々大変な所がありますが、就職するのはおすすめできません。不安定が続くと思います。他の会社へ行った方がいいです。
マイナスポイントは全くないですが、書くことがありません。大震災の影響で若い人はあまりいません。原発で勤務するのはおすすめできません。色々大変なのがマイナスポイントです。給料が下がったらしいと聞いています。
聴覚障害 2級。補聴器をつけているが、音だけ聞こえても何の会話をしているのか分からない。口を見ながら会話している。ダメなら筆談。
普通の人と同じ仕事はできるけど 電話のみ受け取れない。わからない所がある時は筆談してもらう。
学校、大学(新卒)
1番合った仕事を見つけることが大切ですが、無理して合わない仕事をするとストレスがたまり悪化してしまいます。会社までの交通方法も確認しないといけないですし、頑張ればいい事が起こると信じます。大きい会社なら安定できます。
![]() | 30代 / デザイナー・クリエイティブ |
デザイン・出版・印刷_その他 |
とにかく、社長ぐるみで周囲の動画マン達に冷たい視線を浴びせられ、病院で診察を受けたいと言ったら断られた。座り込みをして抗議したが、その途中に脳貧血で倒れ、救急車で運ばれ入院。退院前日に電話で「解...
![]() | 20代 / 事務 |
トランス・コスモス株式会社 |
フォロー体制が十分に整っており出勤時間帯に関して配慮してくれたのでこの点については満足しています。
![]() | 40代 / 軽作業 |
大羽精研株式会社 |
自分が休んだ時の対応が不十分である。有給は取得しやすい環境であるが、理解がない従業員もいることが困る。
![]() | 30代 / 事務 |
日本生命保険相互会社 |
仕事内容が単純すぎて向上心が芽生えないし、能力か落ちていく、上司と話し合ってもっと仕事を生かしたかったが結局出来なかった。周りに情報をくれる人がいなかった。この会社では聴覚障害は向かないのではと...
![]() | 20代 / デザイナー・クリエイティブ |
ソフトバンク株式会社 |
周りの人達は皆理解のある人ばかりだったのでとても仕事がしやすかったです。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 軽作業 |
その他(サービス/外食/レジャー系)_その他 |
シフトの時間帯が固定化されなかった。仕事の教え方が丁寧でない。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
障害を持っていても採用してくれた事には感謝しています。やはり耳が聞こえないので、あまりコミニケションが取りずらかったのですが、理解してくれる方もいて嬉しかったです。
![]() | 20代 / 事務 |
株式会社ベネッセホールディングス |
大事なことは口答でなくメモでも渡してくれて、私の希望した情報伝達の手段をそのまま実行してくれているからです。
![]() | 20代 / 事務 |
その他(IT/通信/インターネット系)_その他 |
月給や福利厚生は良かったが、昇給は遅く、周囲ともなじめなかったこと。
![]() | 40代 / 事務 |
株式会社イノベイト |
職員のスタッフは相談に乗ってくれますので、心臓の通院の説明を理解してもらえるし、楽しいです。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。