![]() | 30代 / 営業 |
その他の循環器系疾患、難病の方が実際にみかど協和株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。その他の循環器系疾患、難病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2001年
外資の傘下に入ったことで、会社自体の方向性が不明瞭になっており、国内の経営陣がそれらに対し納得行く説明を従業員に出来ていないため、不安要素が払拭できていないから。
営業、野菜栽培現地指導、栽培講習会、自社運営会合の企画・立案・準備・実施。
月給260,000円
いない
自分自身がそのような障害を持っていることを考慮されて生活することを好まないので、一部の人にしか知られていない。
上司には状況を伝えてあるため、定期検査時の有休を取得する事への理解は得ることができている。また、患部の調子について状況の確認をしてくれるなどの気配りがある。同僚らは患部のことを知っている人もいれば知らない人もいるが、分け隔てなく接した生活を行っている。
外資の傘下に入ったことで、会社の方向性が不明瞭になっている点が大いに気になるところ。また社内インフラがいまだに発展途上であり、不具合や不足感が否めないのが現状。業界内では新卒給与は平均的だが、昇給率が極めて低く競合他社との給与格差は大きい。
クリッペルトレノネーウェーバー症候群。静脈が不定期に増殖し、海綿状血管腫となる。成長期では該当箇所を怪我するなどして出血すると、傷が塞がらないことがあり、傷口のエソがが進む。現在は手術を行い、比較的安定し生活に大きな影響はない。
特に工夫はないが、罹病箇所を傷つけないよう気にしながら過ごしている。
ハローワーク
仕事内容はさることながら、それらを取り巻く従業員の「人間性」が重要だと思う。いくら仕事内容が良くても人間性が問われるような人たちと仕事を続けていくことは心身ともに負担となり、良い仕事も続かないでしょう。その会社で働くものの人間性を見いだすには相当の洞察力が必要かもしれません。様々な視点、質問から出来るだけ多くの情報を導きだして判断することが重要です。
![]() | 20代 / 飲食 |
株式会社一蘭ホールディングス |
人間性の高いスタッフがとても多いため病気のことも理解してくれる人が多かった。 お客様と直接顔を合わせることが少ないためストレスになることが少なかった。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
サミット株式会社 |
突然入院しシフトに大穴をあけることが何度かあったがその度に気遣い、復帰を前提に考えてくれた。
![]() | 30代 |
学校法人杏林学園 |
仕事柄、スタッフ同士の協力体制が整っており、お互い様という考え方が強かったので、体調が悪くなったときもいらない気遣いをしなくて済んでいたから。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 |
社会医療法人光生病院 |
貧血という見た目では分かりにくい障害なのに同僚や上司は私のために介助を代わってくれたり、休みを変更してくれたりしたからです。
![]() | 20代 |
医療・福祉・介護_その他 |
もう、発作は大丈夫であるにも関わらず仕事を回してもらえないから。長期休暇に追い込まれ、そのせいで経済面で困難な状況になってしまう羽目になった。無理な仕事を受け、頑張って乗り越えたのに発作が起きた...
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
長島観光開発株式会社 |
病気にある程度理解の姿勢を見せてくれる。 今まで通り働かせてくれている。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
株式会社すかいらーくレストランツ |
上司に危機感がなく人手不足にも対応してくれないし仕事に対しても積極性に欠け責任感がないように感じる。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
採用当初、病気を告知していたが、最終的には、「そんな病気をもっていたの」と言われ、詳細を把握して採用されていないことが分かったので。
![]() | 30代 / 教育業 |
リーフラス株式会社 |
自分でスケジュール管理を出来る環境があるので、ある程度自由に活動出来ていた。夕方の野球スクールの時間帯は拘束がされるので、帰宅時間は毎日遅くなっていた。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
自分の病気とは関係ありませんが、福祉業界は給料が低く、生活はギリギリです。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
社会福祉法人アパティア福祉会 |
一応公的機関に近いお仕事なので、一般的な福祉職よりはお給料や福利厚生は満足いくものだったと思います。 しかしながら、どこの企業でもそうなのかもしれませんが、利用者さんのトラブル発生で時間外勤務も...
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。