![]() | 女性 / 清掃 |
二分脊椎症、難病の方が実際に株式会社セントラル医学検査研究所で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。二分脊椎症、難病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2014年
障害者枠で採用されて入社したが障害で休んだりシングルマザーなので子供のことで休んだりと休みすぎであまり休まないように言われた。
洗浄、清掃 試験管洗浄 トイレ掃除 階段掃除 廊下掃除 女子更衣室掃除 ノートの線引き 病理の書類書き
私が休んだり早退した日は同じ部署の人がやってくれたり障害に対する差別もなくシングルマザーなので子供のことで時短勤務にしてもらいました。 ただ障害で休んだりシングルマザーなので子供のことで休んだりしていたのであまり休まないように言われた。 自分の障害を知っているのが面接官の部長と同じ部署の部長と同じ部署の上司と同僚と違う部署の係長だけだった。休んだりすると気まずかった。
障害に対する差別はないので働きやすいと思います。面接官の部長や同じ部署の上司も心配して声をかけてくれるので障害持ってる人は働きやすいと思います。同僚とかは話しやすい人だったのでなんでも相談すると相談にのってもらえます。
障害者枠で採用されて入社したが障害で休んだりシングルマザーなので子供のことで休んだりしていたのであまり休まないように言われた。休んだりすると気まずかった。休みすぎるとあまり休まないように言われるので休む人は向いていないかもしれないです。
身体障害4級。二分背椎による膀胱・直腸障害で尿はカテーテルでとって便は手で掻き出して下痢になって漏らしてしまうため紙おむつとナプキンを履いています。下痢になると最低3時間から最高で1週間トイレに入っています。いつ下痢になるかわからないので朝から下痢で休むこともありますし職場に行ってから下痢で早退したこともあります。夜や夜中になって一晩トイレに入ってたこともあります。
紙おむつとナプキンを履いています。あと薬を飲んでいます。下痢止めは効かないのでお腹の痛み止めと腸の動きを止める薬を飲んでいます。
ハローワーク
ハローワークで障害者枠で探して適した仕事があったので面接して採用されました。
一般枠でも障害者枠でも障害の名前、障害の内容だけでは理解してもらえる会社はなかなかないので調子が悪くなるとどういう状態になるかなどよく伝えてもらってわかってもらえる会社で働けるのが1番ですが障害持っているからと言ってもバカにする会社もあるのが現状です。
![]() | 20代 / 事務 |
東京地下鉄株式会社 |
障害者雇用の歴史が浅い会社ということもあり、業務の内容が絞られている。 部内管理の仕事しかなく、働きやすかったがやりがいがあまりなかった。
![]() | 40代 |
株式会社オートバックスセブン |
障害者枠で契約社員として入社したが、早々に正社員として働かせてもらい、通常の業務としてはほぼ他の社員と変わらぬ形で仕事を任せてもらえたり、接して頂いたのでとても感謝している。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 軽作業 |
静菱テクニカ株式会社 |
病気が酷くなり、休みが多くなると退職の話が出る。 トイレに行くと、サボっているように思われる。
![]() | 男性 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
高橋運輸興業株式会社 |
入社時に病気の事を知って採用されているので、むちゃな仕事は自分には回ってこないので
![]() | 30代 / 事務 |
その他_その他 |
仕事が増えてるのにギャラが上がらない。それに尽きます。解決しようにもしてくれません。先が見えません
![]() | 30代 / 事務 |
その他(金融/保険系)_その他 |
みんなが気遣って助けてくれる 無理しそうな時は、ブレーキを掛けてくれます。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 軽作業 |
株式会社トライアルカンパニー |
人手不足で、一人あたりの仕事の量が多く、時間内に終わらせることができないので、 サービス残業は、当たり前のように行っています。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
外食・フード_その他 |
相性の良いお客様以外の担当の時に激しくストレスが溜まるのと、パワハラもどきがある。
![]() | 20代 / 軽作業 |
その他(サービス/外食/レジャー系)_その他 |
手に負えない力仕事などは、違うスタッフに流せるので、デスクワーク的なものだけやれるのはよかった。ただし給与は安い。
![]() | 40代 / デザイナー・クリエイティブ |
その他(マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系)_その他 |
仕事の休みがなく、1日の作業時間が15時間を超え、忙しすぎた。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。