![]() | 30代 / 営業 |
橋本病の方が実際に第一生命保険株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。橋本病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2018年
最低賃金は保証されていますが、契約を取ってナンボなので、ストレスやらプレッシャーは常にあります。
主に外回りです。住宅街を1件1件歩いて回り、お話しさせていただきます。
また、既契約者さんにはアポを取り、契約内容の確認に伺います。
月給190,000円
同じ部署で働いてる
診断結果を上司に報告したところ、すぐに療養休暇の申請を出しなと言っていただきました。最長2年取れるからその後のことはその時考えればいいよと。
また、ペア活動している先輩方からも2年休んじゃいなよと積極的に休むよう行って下さる方ばかりでありがたかったです。
時間の使い方が自由というところです。
朝は9時から勤務ですが、13時までに出勤すれば遅刻扱いとなりますので、午前中子どもの行事に出てから出勤することも可能です。
仕事の合間にお子さんの塾の送迎されている方もいますし、夏休みはお孫さんを連れて出勤される方もいます。
熱が出て園に預けられないときには、オフィスに連れてきて別室で仕事をさせてもらうこともしばしばありました。
契約が取れてナンボなのでノルマはあります。始めはお給料もすごく少ないですが、頑張り次第ではご主人より稼ぐ方もいます。でも、そこには何かしらの犠牲があると思います。土日でもお客様の都合で仕事になることもありますし、アポが夜遅いこともあります。
慢性甲状腺機能低下症(橋本病)。体の中での変化なので周りからは判りにくく、理解されない病気です。症状も人それぞれで動機、めまい、頭痛、イライラ、倦怠感、眠気など様々です。
予定を詰め込みすぎない、天気予報は必ずチェックする。外回りを控えて大幅な気温変化を避けるなどしていました。
人材紹介会社
知人などの紹介
保険のセールスレディは基本的にハローワークでは募集していません。「うちに来てた担当さんに誘われて」というのが大半です。
自分の体調を自分が理解することだと思います。新しいことをするというのは楽しい反面とてもストレスがかかることです。私たちの病気はストレスが溜まりすぎると体調を崩しやすいです。キャパを超えないよう無理のない範囲で少しづつできることを探していくと良いと思います。
東京都
仕事内容 | 【一般事務】全国各地に勤務地あり!安定の生命保険会社&福利厚生も充実 |
給与事項 | ●月給制月収: 153,200円 ~ 213,850円 (年収: 184万円 ~ 280万円 )※上記年収はあくまで目安です。【月給】各都道府県によって異なります。【臨時給与】平均年間234,250円(昨年度実績)昇給:あり賞与:年2回(6月・12月) |
平均満足度 | 3.0(Umbre調べ) |
障害者雇用を積極的に実施中の
口コミ評価の高い企業の求人情報を集めました。
会員登録すると、ご覧いただくことができます。
![]() | 20代 |
医療・福祉・介護_その他 |
福祉の仕事は学生時代からやりたくて、念願の就職でした。大きな法人で福利厚生や育休制度もしっかりしていて、子どもがいるママさんでも働きやすいと思います。ただ、私の働く部署は、上司に子どもを育てた経...
![]() | 30代 |
株式会社ユニクロ |
病気の話をした直後は、店長や同僚も覚えてくれていたけど、月日がたつにつれて、忘れているような感じがしたため。
![]() | 30代 |
医療・福祉・介護_その他 |
面接の時に病気の話をし、理解していただき採用させてもらい、体調が悪い時には他のスタッフが業務を交代してくれたり言葉を掛けてもらったりとスタッフ全員が色々と気に掛けて下さった。
![]() | 30代 |
一般社団法人全国農業協同組合中央会(旧:全国農業協同組合中央会) |
持病と上手に付き合えるようになってから就職したのではなく、知らずに勤めていた期間が長かったため、周りに心配をかけたり迷惑をかけることが多々ありました。自分のせいで仕事が滞ってしまうことに苦しんで...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 |
教育_その他 |
前項で回答したとおり、有給が取りやすい職場だったというのが大きいです。中でも半日休暇や時間単位の休暇も申請できるので、体調にあわせて仕事を進めるにはとてもよい環境だったと思います。
![]() | 30代 |
教育_その他 |
保育園というある種閉ざされた環境での仕事だったため、派閥やら先輩方のご機嫌取りやらで本来の子ども達との関わりがいまいち取れず、つらかったです。
![]() | 30代 |
医療法人社団善仁会 |
橋本病なので公表する必要もないが、医療法人という組織柄、職員の健康を気遣ってくれる有難い職場である。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。