![]() | 40代 |
網膜剥離の方が実際に団体・連合会・官公庁_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。網膜剥離の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
他の職場では言えないような無理をたくさん聞いてもらえましたが、やはり風当りは相当悪く、いつやめようか、しか考えられない時期もあったから。
状態が落ち着くまでできる事だけしたらよいと言ってもらいました。何度も面談をしてもらい、徐々にできる仕事の幅を増やして、以前同様とはいかないまでも、今できるベストの内容の仕事ができるようになりました。
違う部署には障害があっても十分働くことができる場もあります。
自分がそれまでいた部署は、体が資本の場所なので全く勧められません。
糖尿病性網膜剥離。失明してはいないので日常生活に大きな支障はなく、見た目にも全く変化はありませんが、視野が狭くなり、手術の為緑内障にもなり視力も低下したので、実は困っていることがたくさんありましたが言えませんでした。以前の自分を知っている人が多くいたので、手を借りる事でできないアピールをしていると思われるのが嫌でした。
わざとちょっと目立つような眼鏡を付けて、今までと違うようにしました。仕事がこれまでしていた内容とは全く違うので、できていたことができなくなったと言う必要も、言われることもありませんでしたが、ある程度は開き直りも必要だと思いました。
自分はそれまでいた会社に残る選択をしましたが、まだ長く仕事をしていかないといけない身上を考えると、ストレスが少しでもない病気を理解した上で雇ってくれる仕事を選んだ方が良かったのではないかと、未だに迷いがあります。病状がある程度落ちついてから動く事をおすすめします。焦っても傷つくだけでいい事なしです。
官公庁の時給は年齢が高いほど高くなるらしく上限の一番高い時給になってましたので良かったです。 仕事もできないものはやらなくていいので民間の障害者枠よりかなり仕事が簡単で満足でした。
![]() | 30代 |
住宅・建材・インテリア・エクステリア_その他 |
結局自分がやりたい業務をやらせてもらえず、後遺症があるとわかったら大変お粗末な扱いをされました。
![]() | 30代 |
学校法人三幸学園 |
病気になって、通院や今後の手術があっても「働いてほしい」と働く環境を残してくれていること、業務量を減らしても理解を示してくていることにはありがたいと思っている。 ただ、契約の関係で、退院直後でも...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 教育業 |
教育_その他 |
朝の7時代には職場にいて定時ではまず帰れない。19時以上は当たり前。土日祝日出勤は当たり前。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。