![]() | 30代 |
心疾患、人工弁、ペースメーカーの方が実際にキヤノンITソリューションズ株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。心疾患、人工弁、ペースメーカーの影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
客先が変わると毎回電波に気をつけないといけないから。
デスクワークを代わりにさせてもらった。
私が勤めている会社では私が心臓ペースメーカーを埋め込んでいることもあり配属するプロジェクトはできるだけ電波機器を扱わないところを選んでくれています。特にオススメというわけではありませんが最低限の配慮はあります。
心臓ペースメーカー。電波関係の機器開発。
出来る限り機器の近くで作業しないよう配慮してもらった。
私は心臓ペースメーカーを埋め込んでいますが電波機器のそばに行くような仕事でなければ健常者と同じように働くことができます。私と同じ病気であれば各企業の障害者採用枠を活用すれば色々な仕事ができると思います。
東京都
給与事項 | 月給制・年収:300万円以上 700万円以下・月給:210,000円以上 400,000円以下・前職考慮より決定します。・賞与は企業・個人業績により変動します・予定年収は賞与を含んだ金額です例)大卒 1年目の場合月給221,000円×12ヵ月+年間賞与(前年度実績)約54万円=年収 約319万円(時間外手当含めず)※大卒 3年目の年間賞与(前年度実績)約114万円 |
平均満足度 | 2.5(Umbre調べ) |
障害者雇用を積極的に実施中の
口コミ評価の高い企業の求人情報を集めました。
会員登録すると、ご覧いただくことができます。
![]() | 20代 |
富士通コミュニケーションサービス株式会社 |
電話対応にかぎらず、毎日何十人と接するトラブルシューティングやクレーム対応に関する仕事では、四六時中、きつい言葉を聞く日もあったりしてメンタルを破壊される人、やめていく人も大勢いました。自分のよ...
![]() | 50代 |
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 |
周囲にカミングアウトして堂々と口にするようになったのは最近です。正直、腰が悪い人なんて世の中にごまんといます。頸椎に関しては随分昔の怪我だしその後遺症が出て、腰に影響してると言ってもほとんどの人...
![]() | 30代 |
株式会社KDDIエボルバ |
理解もあったが、状況的にそれがない場合もあった。通常採用以上にヘビーな仕事をしていたことは今でも不思議に思われます。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 |
生命保険・損害保険_その他 |
病気について、全員が良い悪いと両方いたため辺りの強い人も中にはいたが、上司の判断で他の社員さんにも「こういう病気でも病と戦いながら懸命に働いている」と言ってくださって周りが変わった。
![]() | 20代 |
三菱電機メカトロニクスエンジニアリング株式会社(旧:菱電工機エンジニアリング) |
障害者手帳を持っているというだけで、障害者雇用になり、そのせいで差別を受けるという会社でした。 他にも障害者雇用で働いている方はいましたが、同じような目にあっていたのではないかと思います。 ただ...
![]() | 40代 |
レジャー・アミューズメント・フィットネス_その他 |
会社側に対しての不満はありました。それは長く勤めれば誰でも抱くような自然的なものばかりだと思います。 別の不満で言うなら、当時自分を雇ってくれた店長がいなくなったこと。今思えば、この店長がいたか...
![]() | 20代 |
生命保険・損害保険_その他 |
みんながみんなをサポートし合っているような企業だったので、自分の体調と相談して仕事に励めたからです。
![]() | 50代 / 人事・経理・総務・企画 |
その他_その他 |
ある程度フレキシブルに仕事をする事が出来、体の調子を考えながら業務を行える。
![]() | 50代 / その他 |
その他(コンサルティング/専門サービス系)_その他 |
1日中事務所内にいるわけでは無く、クライアントの事務所などに出向くため、環境が毎日違うので飽きない。自分の予定が自分サイドで決まられる。
![]() | 30代 / 営業 |
ビーイングホールディングス株式会社(旧:株式会社ビーイング) |
定時で帰れるが手当がない。 慮ってくれる気がするが、人生なんのために生きているかわからなくなるときがある。
![]() | 50代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社アクティオ |
年齢が増すにつれ夜勤がつらくなってきた。 夏場の昼夜連続勤務がつらい。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 50代 / その他 |
レジャー・アミューズメント・フィットネス_その他 |
他の仕事はできないのでだいたい満足している。1人でやっているので少し心配もある。
![]() | 40代 / 軽作業 |
株式会社e-パック |
職場で嬉しかった事は、自分自身、(できることを)身につけた事です。仕事で言うと勤務時間を長くしてもらいたいです。
![]() | 20代 / 営業 |
不動産_その他 |
営業職で月最低1件の成約をしないと安定収入とならない。会社のバックアップもある程度あるので何とか継続している。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。