![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
関節リウマチの方が実際にその他_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。関節リウマチの影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2005年
かなり無理をしなければならない時もあるが、基本的には希望を聞いてもらえるから
接客、顧客サービス
時給1,100円
別々の部署で働いてる
体調が辛い時にはカバーをしてもらえるので、ある程度の理解はあると思えるから
あまりオススメは出来ない。私も理解してもらえるまでかなりの苦労があったので。今は大分居心地も良く思えるようになったが最初のうちは大変だった。もう辞めようとさえ思ったこともあった。お客さんの目もあるから簡単には判断できなかったのかもしれないが、あまり理解のない職場だと当初は思った。私の場合は稀なケースなのかもしれないからオススメは出来ない。
扱う作品の貴重さ故に仕方ないことだが、働く人よりも扱う作品の方に重きを置いている職場。それを割り切れるような性格の人にしか向かない。時として楽しいが、時としては本当に辛く、気が滅入ることも多々ある。その割に給料はあまり高くないから、割に合わないという思いも拭えない。
関節リウマチ
無理をせず、体調が悪くて勤務が厳しい時は周りの手を借り休ませてもらう
求人メディア
話しをちゃんと聞いてくれ、理解してくれる上司や仲間がいないと乗り切れない。職場も、理解力のありそうな柔軟性の高い人が集まりそうな、言葉は悪いが知的レベルの高い人が集まりそうなところを選ぶべきだと思う。
![]() | 30代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
CSS株式会社 |
時給なので休みがとりやすいが、忙しいときは残業が続くこと。 得意先のトラブルなどで急な仕事が入ることが多々ある。
![]() | 20代 / コールセンター・オペレータ |
株式会社KDDIエボルバ |
シフト制のため、前月にどうしても休みたい日を申請することができるので、通院の日を確保できる。
![]() | 30代 / 軽作業 |
株式会社キングオリジナル |
休みが多いといやみを言われ、最後は自分の席がなくなった。上司からのパワハラを受けていた。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 教育業 |
団体・連合会・官公庁_その他 |
一日外で、休憩時間も無く、休みもとりつらい。特に夏場は危険手当が欲しい位過酷
![]() | 20代 / 事務 |
生命保険・損害保険_その他 |
給与は定昇のみで、業績給もそれほど上がることもないが、リーマンショックでも給与、ボーナスが下がることもなく、50代事務職女性で世間で発表される日本人の平均年収をクリアできているのであれば可もなく...
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
その他(運輸/交通/物流/倉庫系)_その他 |
上司に何でも相談しやすくて、病気の理解度も高くて、無理の無いペースで働かせてくれる。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。