![]() | 30代 |
糖尿病の方が実際にチェーンストア・スーパー・コンビニ_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。糖尿病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
その日の相方によってはトイレにも頻繁にはいけないし飲み物も飲めない。
暇な時間になら、飲み物を裏で飲んでいいといってくれた。トイレも行かせてくれた。
コンビニは忙しいので、喉が乾くのも忘れて働けます。水分をとらないのでトイレに行きたくもなりません。
糖尿病。異常に喉が乾くのと、多尿で頻繁にトイレに行きたくなる。足がだるくて仕事中辛い。
前日からお茶や水を飲むように甘い飲料を控えた。食事制限もした。
ある程度自由がきく仕事のほうがいいと思います。糖尿病だと、喉が異常に乾くので飲めない環境はとても辛いです。前日に、食事制限もしないと難しいかなと思いました。血糖値を低く保っていないと、翌日に喉が乾きます。
![]() | 60代 |
合資会社岩井製菓所 |
業務内容が重労働。長く続かない。短時間勤務してもらったがやはり加齢のために長く続かなかった。持病と関係があるか不明。
![]() | 20代 |
DOWAホールディングス株式会社 |
病気など関係なく健康な人と同じように働かせてもらって、給与面でも大変助かっているので満足しています。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 |
冠婚葬祭_その他 |
自分でコントロールしていくのが、大前提だったのもあり、理解してくれない方もいたので、どちらとも言いがたいです。
![]() | 40代 |
その他(コンサルティング/専門サービス系)_その他 |
不摂生が理由の病気じゃないのに、真剣に話を検討してくれていない。
![]() | 20代 |
株式会社セブン-イレブン・ジャパン |
店長以外の人には自分が病気を持っていることを伝えていなかったので、どういう対応になったかはわからない。
![]() | 40代 |
新日本製薬株式会社 |
生活習慣病と勘違いされてしまうことが多いため、注射を使わなければすぐに死に至る、製剤の量があわなくてもすぐに死に至る恐怖があること、全ての方には理解が難しいようです。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。