![]() | 20代 |
難病、その他の膠原病の方が実際に医療・福祉・介護_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。難病、その他の膠原病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
シフトに融通がきいたので病院終わってからでも出社が可能で助かりました。
シフト組むときに休み希望を先に聞いてくれました。
老人介護施設だと早番、日勤、夜勤とあるので病院の時間と働く時間の融通がきくところが良かった点です。
薬を飲む時間が多少ずれてしまうことです。夜勤の前に病院に行ってしまうと睡眠時間が削られてしんどい時もありました。
抗リン脂質抗体症候群。病院に行く回数が多いので休み希望を出すとき申し訳ない気持ちになりました。
午後出社にして丸1日休まないようにしました。
人材紹介会社
ハローワーク
抗リン脂質抗体症候群は、周りの人に言わない限り気づかれない病気です。私自身も気づかれずに通院してたこともありますが、悪化して入院するかになった時は職場の方に迷惑をかけてしまいました。職場の方に言えば通院する形も一緒に考えてくれて自分自身もゆとりができました。症状が安定しているときでも大丈夫と過信せずに周りの方々に頼りながら仕事するのも大事なことだと感じました。
![]() | 20代 |
ソフトバンク株式会社 |
小さな風邪は休むなどなかなかさせてもらえない会社がほとんどだと思いますが、シフトというシフトは私にはなく体調がいい日に連絡して出勤するという大変ありがたい会社だと思います。
![]() | 20代 |
株式会社キャンドゥ |
みなさん友達みたいに優しく気遣ってくださったり私にできる仕事を与えてくださったので満足しています。
![]() | 50代 |
株式会社イオンガード |
障害者求人をしているわけでなく、たまたま応募した自分が障害者であり、それでも採用してくれたというのが実際のところです。したがって、障害者を受け入れる体制がソフト面もハード面も全くなかったから。
![]() | 30代 |
旅行・ホテル_その他 |
比較的若い人たちの職場だったためお互いの仕事に折り合いをつけながら、わたしの仕事のサポートをしていただき感謝しております。
![]() | 20代 |
通信_その他 |
当日休んだり、早退しても問題ない環境だったこと。1ヶ月の入院をしたこともあったが、退院後は退職を促されることなく、また復職することができた。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 |
有限会社シーン |
当日急に休むことさえ難しい職場だった。辞めたいと言ってもすぐに辞めさせてもらえず、常に人手不足でずっと立ちっぱなし、病状が最悪化して1ヶ月以上の入院になり、そのまま退職した。
![]() | 20代 |
白金鍍金工業株式会社 |
作業自体は小さなパーツの検査作業だったので、体調が整っていれば特に辛いこともないのですが、それでもずっと立ちっぱなしは普通の人でも疲れます。私たちはもっと疲れます。体調が悪化した時期にはトイレに...
![]() | 30代 |
ゼビオホールディングス株式会社(旧:ゼビオ株式会社) |
男性社員と女性社員が半々ぐらいの職場で、力作業などは男性社員が手伝ってくれたり体調が悪い時は女性社員などが気を使ってくれたり皆さん優しかったです。
![]() | 60代 |
教育_その他 |
長く勤務していたので周りの理解が得られたこと、年長になり後輩だらけになって心身とも尊重してくれたことが大変ありがたく勤務を終えることができたと感謝している。どんな時も周りの理解や支え、協力なしに...
![]() | 40代 |
明治安田生命保険相互会社 |
現在は入院することもなく、周りの人達も私が膠原病だと知っているため、同僚はいち早く私の体調に気がついてくれますし、病院に行くときには休みがとれやすい環境となっているため。凄く働きやすい職場です。
![]() | 20代 |
エネルギー(電気・ガス・水道ほか)_その他 |
とにかく子供の行事ごとであったり、体調面での突発の休暇でも優しく対応してくれて色々な面で助けて貰ったからです。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 50代 / 事務 |
その他(IT/通信/インターネット系)_その他 |
結婚していたので、早く帰らせてもらったり、無理が通った感じがする。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
とにかく時給が安い。また、結婚している人、子供がいる人がいつも優遇される。あり得ないくらい不公平。
![]() | 40代 / その他 |
厚生労働省 |
仕事内容が自分に合っていた、デスクワークなので座った状態でお仕事が出来た、病気を理解してもらえていた。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。