![]() | 30代 |
多汗症の方が実際に株式会社リバース東京で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。多汗症の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
現場の人は良かったが、初期研修で技術を学ぶ際に病気で困ることが多々あった。
手荒れが酷い際は、接客業務で刺激の強い商材を使うコースが入った場合、交代をしてくれた。
業務委託なので、頑張った分だけ収入も増えます。セラピストですが、業種によっては温泉の浴室内での業務になるので、手掌多汗症でも問題なく働けます。水を扱わない業種でも、タオル越しにお客様を接客するので、レベル2ぐらいの症状でしたら働くことができると思います。
初期研修では、どこの地域に住んでいても東京で2週間~1か月程度の泊まり込みの研修があります。
寮費や食事代は実費なので、ある程度お金に余裕が無いと厳しいです。
手掌多汗症。セラピストとしての業務ですが、パソコンや書類をあたる機会も多く、手汗の影響でパソコンが汚れたり書類がふやけて文字が書けなくなったりした。また、他の人よりも酷い手荒れになり治りづらい。
白の清潔な綿手袋を着用し、接客時には常に傍らにフェイスタオルを置くなどして、書類等になるべく直接触れないようにした。また、皮膚科に通い塗り薬を常に塗っていた。
手掌多汗症だと、接客業務から事務仕事まで仕事全般において制限があり、職業選択の幅が狭まると思います。紙を主に扱う仕事は手袋をしてもやはりふやけてしまうので、水を扱い常に手が濡れているような仕事を選択するといいと思いますし、気持ちも楽になります。ただ水仕事はどうしても手荒れがつきものなので、かかりつけの皮膚科を見つけることをオススメします。
![]() | 20代 |
株式会社ユニクロ |
この職場では社員の全てが協力体制を意識しており、私のように障害のあるものや苦手なものがある人に対しても親身になって関わってくれるので、私としてもすごく気持ちが楽でした。また、接客業なので障害に対...
![]() | 30代 |
株式会社中央倉庫 |
職場に相談できる病気では無いため、特に何か満足する様な対応をしてもらった事はありません。 ただ男性の多い会社だったので、室内の空調を低めに設定してもらえていたのは大変ありがたかったです。
![]() | 20代 |
株式会社システック |
この症状を理解して気にかけてくれている方がいる反面、この症状を馬鹿にする上司もいました。上役だったため、誰も何も言うことが出来ず辛い時期がありました。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 50代 |
株式会社鹿児島ハイテク |
作業内容が初体験の上に、特殊なラックピンにかけていく作業を1日8時間にかける。作業数も決まってましたが、無茶な事言う上司もいました。
![]() | 30代 / 人事・経理・総務・企画 |
事業協同組合福島県中小企業家同友会 |
だいたいこの程度ではないかと思う。何かあればそれなりに配慮はあるが、それ以上の積極的なことは無いので、可もなく不可もなく、といった感じ。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。