![]() | 40代 |
その他の性器や生理に関する疾患、子宮筋腫の方が実際に株式会社資生堂で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。その他の性器や生理に関する疾患、子宮筋腫の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
良い上司や優しい先輩もいましたが、きつくて今ではパワハラになるような方達もいたのでどちらとも言えないです。
私は、周囲の方に心配させてしまう事や気を使われるのがいやでしたので周囲の人には言わないで働いていました。
健康器具屋さんで働いていた時、従業員皆さんで料亭のようなお昼ご飯に連れて行ってもらいました。
卵巣膿腫、子宮筋腫。とにかく貧血が酷くて よく倒れそうになりました。あとは左のお腹が時々痛くなる事と、この病気は頻尿にもなるのでトイレにすぐに行きたくなる事が困りました。
この病気は頻尿にもなるので、水分をあまりとらないようにしていました。
私の場合は短時間勤務の所を探して働いていました。理解してくださる会社はまだまだ少ないと思いますし、理解ある会社が見つかった時は凄く幸せな事だと思います。体が一番大事ですので無理だけはしないでほしいと思います。
![]() | 40代 |
医療・福祉・介護_その他 |
痛みやつらさは、結局当人しかわからないという実感があり、真に理解してもらえている感じがないので。
![]() | 30代 |
タイムズ24株式会社 |
オフィスが綺麗なこと。 電話応対がなく、正社員の方の事務補助だったので、責任も業務的に重くなかったです。
![]() | 40代 |
その他(IT/通信/インターネット系)_その他 |
社長みずから行動し、周りの社員を巻き込んで解決しようとしてくれたためです。
![]() | 40代 |
株式会社イトーヨーカ堂 |
腺筋症はあまり知ってる人もいなかったが、それでも私が病状を話したらパート仲間やマネージャーが体を気遣ってくれたりなど、沢山たすけてくれたので非常に満足でした。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 |
株式会社ぬくもあ |
月8回と契約した通りの勤務頻度や、シフトの調整も相談することで融通を利かせてもらえたので満足しています。
![]() | 20代 |
医療・医薬_その他 |
上司、同僚に理解が得られなかったため結局転職した。 転職先は理解が得られたため、転職してよかった。
![]() | 20代 |
通販・EC_その他 |
女性が沢山いる中の会社だったので理解があると思っていたのですが、やはり軽度・重度とは全く違くて、みんな女性にはあるから仕方ないと捉えてしまいがちなところが残念です。
![]() | 20代 |
株式会社ベルシステム24 |
病気になったのは採用されてからで、まだ周囲に慣れていなかったので言うのがとても抵抗あったし、言うべきか悩んだが、症状の悪化で休む時も増えたので結局言わざるを得なかったが、不安要素がなかなか消えな...
![]() | 40代 |
医療・福祉・介護_その他 |
痛みやつらさは、結局当人しかわからないという実感があり、真に理解してもらえている感じがないので。
![]() | 20代 |
株式会社サイマル・インターナショナル |
女性が多い企業だったため、女性特有の体調不良、不妊治療の通院スケジュールに合わせた働き方など、柔軟に受け入れてくれた。
![]() | 30代 |
株式会社くまざわ書店 |
一緒に働いている人たちはとても気を遣ってくれましたが、働いている施設のトイレや休憩所は狭かったり体調が悪い時に横になれるスペースもなかったので、そういったスペースが少しでもあると助かりました。
![]() | 30代 |
KDDI株式会社 |
女性スタッフが多いところです。 なので男性スタッフ、社員の方も、この病気の症状について理解してくださいました。 また、業務内容がチームで業務をおこなう部署でしたので、体調が悪いときはフォローして...
![]() | 20代 |
医療・福祉・介護_その他 |
同僚たちは優しく理解して、私の病気を受け入れようとしてくれていたのでその優しさが有り難かったです。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 |
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド |
周囲の人は本当に優しく、上司も理解のある方々だったので、有り難かったです。
![]() | 30代 |
物流・倉庫_その他 |
人数がいるので、欠勤しても自分の持ち場にフォローに入ってくれる人がいることが助かるし、精神的にも楽です。
![]() | 20代 / 事務 |
一般財団法人ボーケン品質評価機構 |
上司に可愛がってもらったこともあり、融通が効いたこと。病気になったときも、1ヶ月も休ませてもらい、職場復帰もしやすかったです。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
設備・プラント_その他 |
人間関係もよく、上司もこちらの体調を気遣ってくれて働きやすかった。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。