![]() | 50代 |
その他の目に関する疾患の方が実際に日本梱包運輸倉庫株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。その他の目に関する疾患の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
重いものをパレットに積むので腰を痛める。
周囲には秘密にしている。
フォークリフトは運転しているときは結構面白い。ただ、製品の段ボールの積み替えが重くて大変。
大企業の下請けなので、その社員は上から目線的でした。
左目が視力ゼロ。フォークリフトを運転するとき、高低差に誤差があり、段ボールにフォークリフトの爪を刺してしまい、段ボールに穴をあけてしまった。
一度運転席から降り、目視で確認し、訓練により誤差を修正した。
片目は不自由だが、車の運転もできるし、フォークリフトも誤差を調整すれば、普通の人と変わらずに仕事ができまず。左側の視野がせまいので、左からきた人とよくぶつかりした。特に駅構内を歩く時は、顔を少し左に傾けながら歩いています。
![]() | 40代 |
株式会社ヤマダホールディングス(旧:株式会社ヤマダ電機) |
職場の理解が得られている。その上で健常者と同様の扱いや評価をしてくれる。
![]() | 30代 |
株式会社筑邦銀行 |
障害の配慮はしてもらえてたんですが、認識の誤差からくる理解されない歯がゆさがあったため、どちらとも言い難いです。
![]() | 40代 |
総合電機_その他 |
定期的に通院して診察を受ける必要があるのですが、時間差フレックスという勤務体系を取ってくれたので、丸々1日年休を取る必要がなく、通院時間だけを部分的に年休扱いになっているからです。
![]() | 40代 |
株式会社オンワード樫山 |
視力が悪いと言っても、見え方は人それぞれなのですが、コミュニケーションをとってくれたり、心配してくれるスタッフが多くいたので、とても働きやすかったです。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 |
医療・福祉・介護_その他 |
聴覚障害である事をオープンで働いていましたが、障害がある事を理解してくれる人もいましたが、理解してもらえない事の方が多かったです。 聞こえ無かったので聞き返すと嫌な顔をされ、だんだんとその事がス...
![]() | 20代 / 人事・経理・総務・企画 |
花王株式会社 |
障がい者雇用で他の健常者の同期とさほど変わりなくもらえていましたので、満足していました。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。