![]() | 20代 |
統合失調症の方が実際にその他(サービス/外食/レジャー系)_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。統合失調症の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
短時間労働で障害者雇用ではなく一般雇用として働けているから。
シフト調整をしてくださいます。
清掃業務は一人作業が多いため、対人関係が苦手な人には最適だと思います。
コンビニエンスストアの夜勤は体調も崩しますし精神的にもぼろぼろになります。
統合失調症。統合失調症という病気を同じ職場の方に理解してもらうのが難しかったです。清掃の仕事になると年配の方が多く精神疾患に軽い見方をされてしまうことがあり症状が酷くて休みがちになると陰口を言われてしまうことがありました。
なるべく休まないようにするのはもちろんのこと面接の段階で持病のことを相談してシフトを週2回、1日2時間程度にしてもらうように工夫しました。おかげで今の会社ではもうすぐ1年勤務になります。あと接客業だとストレスが溜まりやすいので裏方の仕事に就くようにしです。
ハローワーク
自分のやれる仕事からこつこつ働くのが一番だと思います。無理にシフトをいれずに休みすぎくらいが最初はちょうどいいと思います。周りの友人がたくさん働いてるからと真似をすると痛い目にあいますよ。自分らしくゆっくり頑張りましょう。
![]() | 30代 |
医療・福祉・介護_その他 |
病気を理解しようとしてくれるスタッフもいるが、壊れ物に触るかのような扱いでコミュニケーションがなかなかとれない。
![]() | 30代 |
特定非営利活動法人あいの実 |
働くことに対してやる気がない人が多く、その空気に染まってしまうとなかなか次のステップに行けないと思いました。 ただ、最終的に支援員の励ましでアルバイトにチャレンジできました。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 |
株式会社サンマルクカフェ |
障がい者雇用枠で、色々気遣いなどをして頂いたが、実際、働いてみると、すぐにやるべき仕事が終わってしまい、帰宅することになり、薄給だった。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。