![]() | 20代 |
パニック障害、睡眠障害の方が実際に外食・フード_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。パニック障害、睡眠障害の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
精神疾患について理解がある方ばかりで、責められることもなく、休職してた時期もあったのですがこまめに連絡していただけたり人間関係にはすごく恵まれてました。きっとほかの場所だったらこんな対応はほんとなかったと思います。そのまま辞めてしまったのですが、上の方もどんなに休んでもいいから、治るまで在籍していつでも戻っておいでと言ってくださったり、本当に恵まれてました。
家族や彼は外で働くことを反対していて完全に治るまで働くのは辞めておきなさいと言われ続けているのですが、それだと生活も不安定になってしまうので、完全に在宅でできるものにしてこの一つ前はイラストレーターをずっとやっていて稼ぎ、今はこちらで自分ができることを頑張りたいと思っています。
なによりいい人揃い、お客さん、一緒に働いてる方共々です。仕事はかなりハードでしたが人間関係のほうが大事だなと実感しました。
先程にもあったとおり、かなりハードなお仕事だったので私が入る前に入った子2人とも1週間経たずにバックれてしまったみたいで…その後も後輩さんができてもすぐに辞めてしまって、それほどハードでした。
パニック障害。
睡眠障害。
摂食障害。空白期間があると面接を受けてもなかなかつっこまれてしまったり、本当に大丈夫?とほぼほぼ受からないことが当たり前になってしまったり、私の場合、疲れやすくその疲れが溜まると発作が出てしまうので、それが出てもし受かったとしても、ほらね?と言われてしまうのが怖いです。
基本的に面接がもう怖くなってしまったので、面接なしのところを受けて体調のことを隠して働いてみたり、それでも倒れてしまった時もありますが…キャバクラで働いていた時期が長く、それだと面接はいらず、即日で働けてその日に体調悪ければラインで休むなど、融通がきくのがよかったです。
ハローワーク
私は負けず嫌いで、それこそこの歳で働いていないというのが嫌で仕方なくて、いつも焦って親にも彼にも隠して勝手に面接へ行って、働いて、でもやっぱり身体は正直で発作が出てしまって、せっかく順調によくなってた体調もふりだしに戻ってのくり返しだったので、今でも焦りはありますが、焦っていいことは本当にないなと思います。
![]() | 20代 |
りらいあコミュニケーションズ株式会社(旧:もしもしホットライン) |
上司の病気への理解が浅く、欠勤は厳禁という暗黙のルールがあり、また仕事も属人化していたため休みたくても休めない状況が続いた。
![]() | 30代 |
チェーンストア・スーパー・コンビニ_その他 |
理解しようとしてくれたパートリーダーがいたので私は救われましたが、肝心の店長は、みんなの足を引っ張らないようにという圧をかけてきて辛かったです。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 |
日新火災海上保険株式会社 |
病気のことを打ち明けてはいなかったので、支援や工夫がなされないのは当然と考えていました。なので、辞めたいと思ったとき(就職して1年未満で転職しました)に、すぐに辞めさせてくれただけありがたいと思...
![]() | 30代 |
日本コンセントリクス株式会社(旧:日本コンセントリクスビジネスサービス株式会社) |
体の事を気遣ってくれこちらが仕事をしやすいようにフォローしてくれ話もしっかり聞いてもらえるから。
![]() | 20代 |
冠婚葬祭_その他 |
正直、会社が何かしてくれたという事はなく、周りにいたスタッフが良い人ばかりだったので会社に対する満足、不満はありません。
![]() | 40代 |
医療・福祉・介護_その他 |
障害をオープンにしていないゆえの苦しさというのも確かに存在します。その一方で、障害をオープンにしていないからこそお給料が障害者雇用よりも良いのかなとも思います。障害者にしてはもらっている方だと思...
![]() | 20代 |
その他(コンサルティング/専門サービス系)_その他 |
・仕事の進め方や手順については説明してもらえたが、成果の出し方については相談してもはっきりと答えてくれなかったから。 ・専門用語が多く、全体像が分かりにくかったから。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 |
医療・福祉・介護_その他 |
開始時間の融通などよくしてもらった、一般就労の紹介もしてはもらったが、無理やり企業側に頼み込んだ感があってそこではうまくいかなかった。お金を稼ぐという意味では割り切るしかない。
![]() | 30代 |
株式会社風工学研究所 |
わたしの立場や病気について理解を示してくれ、親身になって対応策を考えてくださいました。とても感謝しています。
![]() | 20代 |
株式会社ココスジャパン |
確かに、無理矢理なシフトを入れられることもありますが、時給なのでしっかりお給料は出ますし「いつもごめんね」という言葉があるだけでも違います。建前でも構わないんです。雇われて働く者としてはその言葉...
![]() | 30代 |
株式会社マルハン |
この病に関してはまずかかっている人がほとんどいなく、薬の存在はあるものの、効く人もほとんど居ない。 なので障害特性すらわからなく、会社も本人もすれ違う事が非常に多いです。 同障害で仕事をできてい...
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。