![]() | 30代 |
パニック障害、過換気症候群の方が実際にチェーンストア・スーパー・コンビニ_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。パニック障害、過換気症候群の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
理解しようとしてくれたパートリーダーがいたので私は救われましたが、肝心の店長は、みんなの足を引っ張らないようにという圧をかけてきて辛かったです。
パートリーダーは私の病気を理解しようとしてくれて、こまめに「今大丈夫?」「動悸に襲われたときはどうすらばいい?」など聞いてくれました。
他の人達には、私がパニック障害だと伝えないようお願いしていたので、よくサボるアルバイトと思われてしまいました。
私の経験上、個人営業をしている料理屋さんは、店主が良い人だと長く働くことが出来ます。
全国チェーンは、マニュアルが厳しいと思いました。
マニュアルにそぐわないならやめて結構というスタンスなので辛かったです。
パニック障害、過換気症候群。スーパーのレジ打ちをしていました。
パニック障害の症状は突然現れるので、レジを打っている時に急に動悸や指先の震えに襲われることが多く、その場から立ち去ってしまいたい衝動に何度も襲われたり、急に泣きそうになることがありました。
クローズでアルバイトをしていたのですが、明らかに病気が悪化していたので、思い切って店長に相談しました。
パニック障害の病気は理解して貰えませんでしたが、動悸に襲われたときは前後にいるレジ打ちの人にバックヤードで数分休むことを伝えてから席を外すよう言われました。
障害者枠で働くことに越したことはないですが、地域によっては障害者を受け入れる会社が1、2社くらいしかないと思います。
そのような生活環境の方は、全国チェーンでクローズで働くよりも個人営業のお店で働いた方が身構えずに仕事が出来ると思います。
![]() | 30代 |
日新火災海上保険株式会社 |
病気のことを打ち明けてはいなかったので、支援や工夫がなされないのは当然と考えていました。なので、辞めたいと思ったとき(就職して1年未満で転職しました)に、すぐに辞めさせてくれただけありがたいと思...
![]() | 30代 |
日本コンセントリクス株式会社(旧:日本コンセントリクスビジネスサービス株式会社) |
体の事を気遣ってくれこちらが仕事をしやすいようにフォローしてくれ話もしっかり聞いてもらえるから。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 |
自分未来きょういく株式会社 |
本来であれば、退職しなければならないところを、働き続けられるように考慮していただいた点です。
![]() | 40代 |
その他(サービス/外食/レジャー系)_その他 |
周りの方々は本当に優しい方ばかりでしたので救われました。ただ、収入の面でかなり少なくなってしまうので、そのことに関しては今も悩み中です。
![]() | 20代 |
社会福祉法人愛の会 |
理解者はいたものの、精神疾患というものを理解しがたい方が多く、すぐに心療内科に通ってしまって心が弱い!だとか、気の持ちようだという意見を普段の仕事で耳にしていたので、相談しにくい状況であったとい...
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
ヤマト運輸株式会社 |
一部の人からのイジメまでは行かないが、挨拶など無視、陰口などがあった。 研修も無く寒い中何も分からず1人でやらす。 外回りなので危険だしケガも多く本当にわりに合わない仕事。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / コールセンター・オペレータ |
りらいあコミュニケーションズ株式会社(旧:もしもしホットライン) |
発作を起こしてしまった時は、早退や欠勤することを積極的にっ勧めてくれたからです。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
仕事自体には、やりがいや楽しさ等を見い出せていたが、職員同士の人間関係が辛かった。
![]() | 20代 / 軽作業 |
日本電気株式会社 |
流れ作業だった為に、自分の場所で遅くなってはいけないって思いと前の人から流れてくる物の溜まり具合で自分が無理をしてしまい苦しくなり、リーダーに相談して場所替えをして貰い流れ作業でない個人作業にし...
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
株式会社マルキョウ |
レジ業務だけだと聞いていたのですが担当部門を任され、体調を崩してしまい思うように出勤出来なかったため。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。