![]() | 40代 |
摂食障害の方が実際に外食・フード_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。摂食障害の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
障害のことを話せず、無理して仕事をしていたためです。
支援はなかったです。
従業員が少ないため、いじめなどの人間関係の不安はなかったし、販売も店内に一人で出来るので、気を遣わずよかった。従業員割引でパンが二割引で購入でき、仕事帰りにパンを貰える機会も多く、過食費用の節約になった。パートにも年二回、五万ほど賞与があった。
少ない従業員が親密すぎて、話をしたくないことも話さなければいけない。勤務時間が1日六時間と短く、時給も低いため充分な給与が得られなかった。
摂食障害。勤務中に食事休憩がないため、仕事の合間に急いで食事を取らないといけないこと。タイムカードを打ってから片付けをしないといけないこと。月に一回、職場の全員で高価なレストラン等で食事会があること。
お客が途切れた隙に急いで食べたりしました。タイムカードについては何もできず、食事会も断れませんでした。
ハローワーク
摂食障害の人は飲食店で働くことが多いかもしれませんが、過食症の人は症状が悪化する可能性もあるため、おすすめできません。障害によって、ストレスが食欲に直結するため、人間関係の煩わしさが少なく、ペースを乱されない仕事が向いていると思います。
![]() | 30代 |
医療・福祉・介護_その他 |
決めつけが多すぎて、まともに話を聞いてもらえなかった。 指導員のいうことが絶対で、聞かないとわがまま扱いされた。 就労まで結びつかず、指導員もバラバラで辞めていってしまった。
![]() | 20代 |
株式会社ニューフォレスト |
A型事業所は、施設の職員も優しく、病気に理解があるのでありがたかったが、勤務時間が短いためなかなか一般就労にステップアップする自信が出ない時がある。
![]() | 20代 |
日本生命保険相互会社 |
1日の行動は自分次第なので、体調が優れない時は自分のさじ加減で休むこともでき、リフレッシュしながら働けました。
![]() | 10代 |
株式会社やまや |
職場の方々も私の事情について理解して下さりましたが、やはり忙しくときになるとレジに回されてしまうことが何回かあったので少しきつかったです。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 10代 / コールセンター・オペレータ |
上新電機株式会社 |
自分の体調を考慮し、週末や広告時には負担の少ない場所へと変えてくれたこと。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
直接の上司は理解があったが、統括している上司の理解が得られなかった 不当な配属変更があった。
![]() | 20代 / 事務 |
丸全茨城流通株式会社 |
社内での言い合いや喧嘩、悪口が絶えない。 罵声も飛び交う(上司が他の社員へ)。 若者が使うような言葉使いが入社1年経っても治らず、上司への態度が悪い(上司を見下している)部下がいる(中途入社社員...
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。