![]() | 20代 |
その他の神経系疾患の方が実際にイオン株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。その他の神経系疾患の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
病気を持つ人を「お荷物」と捉えるのではなく、「ギブアンドテイク」という形で仕事を分け与え、平等に接してもらえたからです。
病気を理解し、快く引き受けてくれました。
病気や障がいに対して差別や偏見がないところはおすすめポイントです。
労働時間と給与面というのが釣り合っていないように感じるというところです。
胸郭出口症候群。上半身になかなか力が入らないことから、甘いものを運んだりする作業がどうしてもできなくて困りました。
その仕事は素直にほかの人に依頼し、代わりに弱い握力でもできる作業(事務作業)などを受け持つことで工夫していきました。
人材紹介会社
ハローワーク
自分の病気のことをしっかり理解し、その企業の業務を担えるか、どうしてもできない仕事が発生するときにはどう対処するか、周りに何を協力依頼するか、という具体的な道筋がたてられるかです。その具体的な提案を持った上で会社にサポート依頼をすることです。
![]() | 30代 |
株式会社ワールドワイド |
オーナー夫妻の奥様が元々アメリカ人のハーフだったので考え方などが日本人と違い、とてもポジティブで就職先がない話しを聞いて採用して下さりました。 オーナーである社長も、自分が好きなことを仕事にし成...
![]() | 20代 |
その他(サービス/外食/レジャー系)_その他 |
仕事を休まないといけないほどの頭痛や、急な入院があったときに毎回毎回会社に理由付けの連絡をしなければいけなかったこと。それ以外は、働きやすいかなと思います。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
キオクシア株式会社(旧:東芝メモリ株式会社) |
事務所は問題ないが、実験室などが分散しており、移動時間が伴うなど、効率が悪い面もある。
![]() | 30代 / デザイナー・クリエイティブ |
その他(サービス/外食/レジャー系)_その他 |
仕事で得た技術がプライベートで活かせることがある。 時間や休みが結構融通がききました。
![]() | 30代 / その他 |
その他(コンサルティング/専門サービス系)_その他 |
自由であるが、収入は平均以上ので満足している。 長期休みは難しいが、1日の休みであれば比較的自由に取れる。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
医療・福祉・介護_その他 |
上司も、同僚もすごくいい関係で、みんなで医院をよくしようとしていた。
![]() | 30代 / 軽作業 |
株式会社エッグトゥコミュニケーション |
もともと知り合いの人がココの社長で、社長が3ヶ月外回りでいないため、手伝いに来ているので、その分変な緊張もないので、大満足。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。