![]() | 20代 |
クローン病、難病の方が実際に株式会社ファミリーマート(旧:ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社)で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。クローン病、難病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
全体的に緩く、休んだ場合に代わりを見つけろ等の無理難題を言わなかったからです。
休みを取りやすくしてくれたり、急に休んでもすぐに対応していただき、代わりを探してくれました。
自分の好きな時間に好きなだけシフトを入れることができ、代休の代わりなどを言わないことです。
掃除用は有るのですが、ゴミ捨て用に手袋が欲しかったです。飲み残しが有るので、必要だと思います。
クローン病。薬の副作用で体調が急に悪くなったときに休みずらかったです。いくら自分でコントロールしても上手くいかないときもあるので、他の従業員に対して申し訳ない気持ちになりました。肉体的にも精神的にもWで追い込まれるので辛かったです。
毎日の薬をしっかり飲むなど、基本的なことも大事ですが、スケジュールを月や週や1日というスパンごとに立てることを工夫しました。それにより自分の成果を目視することが出来て、心に「今日は頑張った」と誉めることができました。
私たちの病気は目に見えません。そのため、自分から病気であると言わなければ分からないです。目に見えなくて痛いし辛いことに気付かれにくく「死ぬような病気」でないので軽視されがちですが、それを少しでも分かってくれる人が居れば、楽になると思います。
![]() | 20代 |
株式会社ファミリーマート(旧:ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社) |
「アルバイターの責任」をなるべく減らした環境だったからです。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
日本電気株式会社 |
体調のことを考慮してもらっているので、何かあれば柔軟に対応してもらえる。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 医療・介護・福祉 |
合資会社ステージケア |
問題が生じた時の解決、決済が遅い。設備投資をしてくれない。ボーナスがない。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
団体・連合会・官公庁_その他 |
風通しの良い職場作りや作業効率の検討を行い、働きやすい職場作りをしている。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
株式会社セイカスポーツセンター |
病気のことを考慮して働きやすいようにしようと考えてくれた点では満足していたが、任される仕事の量が多かった。
![]() | 40代 / 軽作業 |
その他(メーカー/製造系)_その他 |
病気の事を理解してくれていて、通院などは有休休暇を使ったり、振替で出勤したりしていました。
![]() | 30代 / デザイナー・クリエイティブ |
カワセコンピュータサプライ株式会社 |
拘束時間が長く、給料が安い。休憩場所もなく、落ちつく場所は車の中。
![]() | 40代 |
団体・連合会・官公庁_その他 |
保育士の時には所長や周りの先生が気を使ってくれたり、これからのことにいろいろ相談にのってくれました。パソコンを触ったことがほとんどなく、事務の経験もない所に、人数が少ない庶務課という何でもやる課...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 |
株式会社ファミリーマート(旧:ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社) |
「アルバイターの責任」をなるべく減らした環境だったからです。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。