![]() | 30代 |
糖尿病の方が実際に株式会社ヨークマートで働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。糖尿病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
最初はよかったけれど最後は最低だったし、体調のことを改めていっても「知ったことじゃあない」といった態度をとられてしまったし。
何より今思い出したくないと感じているので。
最初は理解があったのだけれど、上司が異動になり、さらに上の上司も異動になったあたりで勤怠が厳しくなり、体調もあまりよくないのでやめることにしました。
体調のこともあり、パートとして入社したのだけれど、ボーナスもでたしちゃんと有休もあった。
社員の方の異動が多かった3年ほどの間に店長も変わった。当然雰囲気もそのたび変わる。空気が悪くなればパートもアルバイトもどんどんやめていく。
3年前に糖尿病になりました。糖尿病の症状としてのどの渇きや頻尿、高血圧でもあったので、激しい運動ができないこと。慢性的な体のだるさなどもありました。これまで店舗の販売員として働いてきたのですが、長時間立ちっぱなしで仕事するのが難しくなってしまった。
前もって上司や先輩同僚に病気のことを伝えておきました。トイレや水分補給は幸いなことに寛容な会社でした。それ以外では週休を増やすなどして、体調を整えるように気を付けていました。あとは何といっても医者の言うことをよく聞いて運動したり食事制限したりしていました。
ハローワーク
あくまでも無理のない範囲で。これまで頑張りすぎた方はもう頑張りは誰かに任せましょう。そして面接等でしっかり相談しましょう。
なかなか周囲の理解が得られないこともあったりしますが、働きたいという気持ちを大事にしてください。
![]() | 20代 |
株式会社松本無線音響設備 |
持病の理由で退職することになりましたが、また戻ってきてほしいと言っていただいているので。
![]() | 30代 |
新成企業株式会社 |
周りの目が気にならないように、糖分をいつでも補給できるようにできる場所へ配置してもらうことができました。
![]() | 30代 |
ギグワークスアドバリュー株式会社(旧: スリープロ株式会社) |
病気だからといって差別はなく、平等に接してもらえること。また、その病気でキツイときには理解を示してくれるところは素晴らしいと思います。
![]() | 60代 |
外食・フード_その他 |
食堂ということもあり、お昼時には大変混み合い大変なのですが、周りの気遣いがあり、体調と相談しつつ働くことができました。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
環境的に良くないため、患者さん・患者さん家族にも申し訳なく嫌だと思う。働いている人達もその環境になれ、介護の仕事を甘くみている。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。