![]() | 20代 |
クローン病、難病の方が実際に株式会社セブン-イレブン・ジャパンで働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。クローン病、難病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
シフトが少ないことを問題としなかったためです。
シフト自体あまり入れないのですが、それでも雇っていただきました。
1週間に入れるシフトに入れる日が少なく、時間が短くても問題にならなかったので心に余裕があります。
シフトを交代するときは自分で替えを見つけなければならないことです。
クローン病。自分の体調は10歳からなのである程度コントロールできます。ですが、急なアクシデントがあるとやっぱり対応仕切れないことがあります。急に入院などになると、申し訳ないです。自分の気持ちがだんだん落ち込みます。
急なアクシデントに対して、注意していました。リスクを避けるために、いつも体調第一で生活し、毎日の自分の行動を記録しておくことで、何かあったときに原因を見つけ易くしたり、予測を立てることができるように努めました。
あまり体調が良くなくて、普通の人と同じように働くことができないと焦ってしまいます。そんなときはほんのチョットの時間でもアルバイトをしてみると、心に余裕が出てきます。キツくなったら、辞めちゃえばいいのです。責任とかあまり考えず、自分の安心感の為にやってみましょう。
個人的な感情論となりますので、大変心苦しいのですが、職場内の人間関係が悪く、そこにいるだけで精神的に不安定になりました。退職後は数ヶ月は外に出ず、家族には大変迷惑をかけてしまい、働くということ自...
![]() | 20代 |
株式会社ファミリーマート(旧:ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社) |
「アルバイターの責任」をなるべく減らした環境だったからです。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
日本電気株式会社 |
体調のことを考慮してもらっているので、何かあれば柔軟に対応してもらえる。
![]() | 30代 / 医療・介護・福祉 |
合資会社ステージケア |
問題が生じた時の解決、決済が遅い。設備投資をしてくれない。ボーナスがない。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
団体・連合会・官公庁_その他 |
風通しの良い職場作りや作業効率の検討を行い、働きやすい職場作りをしている。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
株式会社セイカスポーツセンター |
病気のことを考慮して働きやすいようにしようと考えてくれた点では満足していたが、任される仕事の量が多かった。
![]() | 40代 / 軽作業 |
その他(メーカー/製造系)_その他 |
病気の事を理解してくれていて、通院などは有休休暇を使ったり、振替で出勤したりしていました。
![]() | 30代 / デザイナー・クリエイティブ |
カワセコンピュータサプライ株式会社 |
拘束時間が長く、給料が安い。休憩場所もなく、落ちつく場所は車の中。
![]() | 30代 / 事務 |
その他(コンサルティング/専門サービス系)_その他 |
いちから仕事を丁寧に教えていただき、ある程度仕事として出来るまでのスキルを身につけることができたので、満足できる環境でした。ただ病気に関しては、室内での仕事がメインでしたので、周りに気をつけなけ...
![]() | 20代 |
株式会社ファミリーマート(旧:ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社) |
「アルバイターの責任」をなるべく減らした環境だったからです。
![]() | 30代 |
株式会社ウィルオブ・ワーク(旧:株式会社セントメディア) |
私は、病気でも成果は出せると信じて生きています。 成果が出せない、仕事ができないと思われる方は多くいる中で、もちろん、障害の度合い等によって考え方は違うと思いますが、病気になってから自己分析をし...
![]() | 30代 |
株式会社ヤマダホールディングス(旧:株式会社ヤマダ電機) |
結果、頻繁に発作的なものが起きてしまい辞めざるを得ないかたちになってしまいましたが、周りの方も皆さん暖かく、病気のことも理解してくださったので。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 |
株式会社ユニマットライフ |
ここの一般企業の人たちは全員ずるさがあり、自分が少しでも有利になることしか考えていないと判断しました。
![]() | 20代 |
医療・福祉・介護_その他 |
病気柄、力仕事はできないのですが私は筋肉質のため力仕事をよく任されるからです。また、体調不良を理由に個人的に任された仕事を断っても、無理矢理遂行させられたりするからです。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。