![]() | 50代 / 営業 |
腰痛症の方が実際にセルコム株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。腰痛症の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
1998年
営業だが自分の行動を自分で時間配分などを決めて働く事ができる。
営業、納品。
月給300,000円
いない
仕事の内容によって他の人材のヘルプなどをつけてくれて、問題がないように配慮してくれる。
職場の雰囲気がよく、チームワークがとれていた。上司もいろいろと親身になっていつでも相談にのってくれて、問題解決によきアドバイスをしてくれていた。給料もとくに不満の無い普通のレベルだった。福利厚生もきちんと整っていた。
営業にはノルマがあるのでそれなりに難しいものだった。ノルマが達成できないと上司からも叱責をうけるし、精神的においこまれてくるので、それに耐えながら自分自身でなんとかノルマを達成する努力を、かなりし続けなければいけない仕事である。
腰痛性。重いものを持たなくてはならない時に困る。
上司に話して理解してもらっている。他の人に手伝ってもらうなどの対応してもらっている。
ハローワーク
ハローワークで自分が業界での経験を生かせる会社を紹介してくれた。
入社前に持病などを告げて、それに問題なく仕事を続けていける会社かどうか、よく見極める必要がある。仕事の内容をできるかぎり詳しく聞いて自分の病気に配慮してくれる会社かどうか十分に精査して判断する必要がある。
![]() | 50代 / 販売・接客・サービス |
マツハヤ・コーポレーション株式会社 |
給料(賞与含む)に比較して長時間勤務であったし、店舗のパートさんが欠員となった場合は、レジを担当することも多かった。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
好きな仕事ではあるが、責任が重すぎる。異動を経験すると、児童クラブごとの違いに戸惑う。
![]() | 50代 / 人事・経理・総務・企画 |
その他_その他 |
良い時代もありましたが、最近では消費の低迷などで収支が悪化し万度の給料事情ではないと思われる。
![]() | 60代 / その他 |
株式会社トラスト・インターナショナル |
給与に30時間の時間外勤務もふくまれているが、それ以上時間外が有るが残業分が付かない。有休が取れない。事務関係は月8日の休みに対して営業販売は月7日である事。同じ営業販売でも仕事と給与の評価が人...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
建築・建設・設計・土木_その他 |
仕事は公共の福祉に役立つものでやりがいはあるし、待遇もまあまあ。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
株式会社セーフティネット |
(不満)ただ早出。会社のルールにはない、スーパーの作業を手伝う。帰りが毎日不定期。人によって作業が増える。(パワハラ上司だったり)。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。