![]() | 40代 / 事務 |
免疫不全の方が実際に全国農業協同組合連合会で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。免疫不全の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2008年
福祉の仕事は、男性が少なく相談する人がいない、上司などは女性優先的になるため問題を起こしたくない様子。大きい会社だか、福祉の異動は少なく長く勤務している職員が偉そうになる環境になってしまってる。
事務 /介護職。
時給850円
いない
障害があっても普通に仕事をしてると理解も薄くなり、体調を崩してもて理解してもらえない時もある。
農業協同組合は役所体質なため、理解してもらうのに時間がかかる。いい上司やいい同僚に逢えれば良い職場だと思う。どうしても、職員とパートで壁があるため仕事を頑張っても給料が上がることがない。パートは異動もないし、異動がパートは問題がある感じに見られがち。
農業協同組合は役所体質な感じ。緩い感じはするが何かを頑張ってやる環境はない。資格も農業協同組合でしか使えない資格ばかりだし、辞めても外で使える資格が少ない、パートでは資格手当もないし資格を取る環境が出来てない。
身体障害1級。免疫治療のため感染系(風邪など)に弱い。
体調管理には気をつける、無理をしない。周りに理解してもらうよう自分の状態を説明してストレスを溜めないようにしてる。
ハローワーク
ハローワークに相談に行き、障害者雇用の合同説明会があることを教えていただき、数社から選びました。
世間的にまだまだ障害者雇用が理解されてない感じがします。障害に理解されてる会社を見つけるのは大変です。ハローワークも理解した感じもなく、相談して意味がないような感じです。理解してもらえる会社をいかに見つけるかが大切。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
株式会社あらた |
仕事の忙しさのわりに、給与に反映されていない点が不満。職場環境は悪くはない。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
東海旅客鉄道株式会社 |
24時間勤務が基本であるので、シフト上、半休が使えない。 また病院が午後の時、非番が良いのに1日有給を使われてしまう。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / デザイナー・クリエイティブ |
株式会社リクルート |
終業前はそれなりに理解をしていてくれたと思うが 、終業後は現実的に障害者の雇用は厳しいと思われたかもしれません。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
その他_その他 |
就業している期間に障害を負ったので、途中で数カ月単位の休職期間があり、また復職後もしばらくは体力が非常に低下していたが、障害のことは会社にはオーブンにすることは出来なくて、ほとんど配慮してもらう...
![]() | 30代 / 人事・経理・総務・企画 |
メガ・ブルーバード株式会社 |
休みたければ、給料は減るが休ませてもらえる、10時-17時勤務が基本だが、遠方なこともあり2、3時間で仕事を終える日も。(その日仕事に出れさえすれば何時間働いても給与は変わらず)、社長はよく食事...
![]() | 30代 / 事務 |
ブルガリ・ジャパン株式会社 |
元々障害枠の仕事だったのかやれる事は少ない。同部署でも専門知識が求められるため、何か新しい事をしたいと思ってもそれが出来ない環境ではある。
![]() | 30代 |
株式会社エフ・シー・エス |
障害者であることならまだしも、病名を言った時の上司のあの反応は脳裏からこびりついて離れません。今は可能な限り最初から告知して就職活動をしようとしていますが、現状厳しい状態です。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。