![]() | 30代 / 飲食 |
難聴の方が実際に外食・フード_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。難聴の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
1998年
やはり仕事の時間が早番・遅番や、休みが少なく、また前日の仕込みがあるのて休みたいけど休めない。
料理人見習い。
月給150,000円
いない
任される仕事もあるが、急に北京語かわからないけど、注文してくるので困る。
元々は親が料理人をしていて、小さい頃からの憧れがあり、色々と相談などしながら決めたけど、やっぱり休みがなく、精神的にも気持ちが良くない時が多く、体の疲れもあるので大変な思いもしたし、有休休暇が取れない。またギックリ腰した時も整体も行けないし、人数的にもギリギリで仕事をしていたので、休みたいけど休めないし、弱音を吐くなみたいな感じで、無理矢理仕事もさせられる。結局は、会長にも相談したけど、自分の甘えと言われて、親に相談して一緒に仕事を辞める決心をして会長に言いに行った時に初めてわかったのか、辞めないように止められたけど、辞めた。
一番は気持ちの問題もあると思うけど、求人案内ははっきりわかりやすく嘘の無い用に出してほしいのと、有休休暇があるのに休んだら休んだで給料自体も下がるし、本当に不満しかなかった。でも自分の夢を追いかけて料理人の見習いになり、今でも料理が好きな気持ちも変わらないし、好きなのでよかったと思う。
障害者手帳3級(難聴)。周りの環境で固定電話の対応が難しいので困っている。
特に無いが、わからない事や聞きにくい事があった時には電話の対応を代わってもらう。
ハローワーク
求人メディア
学校、大学(新卒)
高校卒業する時の就職求人なので、先生方も職場の雰囲気がわかっていなかった
本当に好きな気持ちだけでは、料理人見習いは辞めた方が良いと思うけど、一度は仕事をしてみるのもよいと思います。でも求人案内だけではわからないのでお客様として見に行ってから、職場の方に話して雰囲気などもわかってから行くのがよいと思う。
![]() | 50代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
その他_その他 |
障害者雇用枠2.2%を達成しているのいので、就労には理解がある。 障害者になっても給与は下がっていない。
![]() | 30代 / コールセンター・オペレータ |
楽天証券株式会社 |
できるだけ耳を使わない仕事をしたいが、それができているとは言えないから。
![]() | 50代 / デザイナー・クリエイティブ |
その他(小売/流通/商社系)_その他 |
自分の裁量で動けるので、楽だった。 が、周りにその分野の経験者がいなくて、難しかった。 ので、社外スタッフをどう使って運用するのか?そのスキルが身についた。
![]() | 20代 / 営業 |
株式会社リクルート住まいカンパニー |
障害があるにもかかわらず特別扱いすることなく、普通の環境において仕事させてくれる、チャレンジさせてくれる環境があった。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
その他(サービス/外食/レジャー系)_その他 |
片耳が聞こえないということが全く給料にハンデにならなかった点。
![]() | 30代 / 事務 |
株式会社アビリティバーン |
家族経営の小さな会社なので、お願いすれば融通を聞いてもらえる。 周りも理解して助けてくれる。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
独立行政法人地域医療機能推進機構 |
休みを取れない。取ると文句を言われる。どんどん仕事を押し付けられる。入職時の面接の時の条件と異なる。
![]() | 50代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社大林組 |
障害者雇用枠の嘱託は社の労働組合へは加入できない。賃金交渉は一切できなかった。賃上げは労働組合との合意内容から最低何%アップが適用されるだけだった。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。