![]() | 50代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
脂質異常症の方が実際にTOTO株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。脂質異常症の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
1987年
世間水準以上の職場環境と賃金であり、福利厚生もしっかりしている。
製法開発・商品開発・工場立ち上げ。
月給670,000円
別々の部署で働いてる
賃金等も一般社員と変わらず、障がいの程度に合わせた業務につかせているため。
福利厚生もしっかりしているし、障がい者に対する偏見もなく良い職場と思えるし、サポートもしっかりしていると思われる。 また、自由活発な職場の雰囲気もあり、勤めやすいと思われる。 勤務時間も融通がきき、有休もとりやすく通院への支障もない。
特にないが、様々な雇用形態の人々が働いているため、それなりの配慮が必要である。 本社社員、子会社社員、契約社員、派遣社員、協力企業社員、パート社員等がいるため、処遇に関する話などは避ける必要がある。
中性脂肪過多。太っているため汗をかきやすい。 仕事で特に困ることはない。
特に仕事に支障がないため、工夫していることや特別のルールはない。
学校、大学(新卒)
大学からの推薦なので、特にサポートはないし、障がい者でもないため特別のサポートもなかった。
会社の諸制度を調べるとともに社会貢献や障がい者雇用への取り組みや職場の雰囲気をなるべく調べると良い。 特にOB・OGを訪問し、生の声を聞くことを勧めます。 また、社員の家族等に知り合いがいれば、これらの人に聞くことも良いと思います。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社みずほ銀行 |
行員が多いため、各行員の病状や健康状態まで上層部が把握できていない。
![]() | 50代 / デザイナー・クリエイティブ |
名古屋テレビ放送株式会社 |
労働時間が長い。昇進昇給が実力にあっていない。労働基準法を守ろうとしない。
![]() | 50代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
建築・建設・設計・土木_その他 |
仕事をする上で、経験を積むことと知識の習得が重要で、そういう事を先輩方がアドバイスしてくれる環境が自然に備わっていた。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
その他_その他 |
人間関係がよくない。個人事業主的な働き方をする人が多く、チームワークがない。
![]() | 50代 / 人事・経理・総務・企画 |
専門店_その他 |
毎月きちんとサラリーを頂いており、残業もそう多くなく有給休暇も取りやすいので大満足です。
![]() | 50代 / 人事・経理・総務・企画 |
笈田製函工業株式会社 |
勤怠に関して理解はある方だと思うが、体調が不十分でも、休みは取りづらいところがあった。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。