![]() | 30代 / 事務 |
うつ病の方が実際に団体・連合会・官公庁_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。うつ病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2015年
病気のことについてちゃんとケアをしてもらっているので、働きやすい。
事務 /書類整理。
月給250,000円
別々の部署で働いてる
仕事量について余裕をもたせてもらっている。また、勤務時間についても融通してもらっている。
勤務時間や仕事量についてしっかりと融通してくれるので、精神的に余裕をもつことができます。精神的な病気に対しても大変理解がある職場です。金銭的な補助がしっかりしてる点もおすすめてす。職場の人数は多いので人の多いところが苦手な方は少し大変かもしれません。
職場の人数は多いので、人の多いところが苦手な方は少し大変かもしれません。事務仕事が多いのでタイピング技能はある程度求められる仕事が多いです。一方で人が多いので、コミュニケーション能力もある程度求められます。
うつ。軽度、仕事には一応支障はない範囲である。
精神的に余裕をもたせるように、詰まる前に相談をするようにする。
人材紹介会社
知人などの紹介
就業については、知り合いを通じてなので、特にサービスを利用はしていない。
はじめから無理だとあきらめずに、とりあえず応募してみる方がいいです。働き始めて初めてわかることも多いと思います。チャレンジしてみることが大切だと思います。普段からできることを確認しておいてアピールすることも大切です。
![]() | 50代 / 販売・接客・サービス |
株式会社ドッドウエルビー・エム・エス |
病気を理解して頂いているためか、あまり強いものの言い回しもなく、丁寧に理解が出きるように設営をしてくれるので、こちら側もストレスがなく、聞き入れることができるので、非常に働きやすいです。
![]() | 50代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社ミューテック |
入社時の労働条件と実際入社してからのギャップが大きい(労働時間など)。
![]() | 30代 / 事務 |
株式会社ベルシステム24 |
上司があまり病気に理解がなく、もう少し作業を早くとかこれを何時までに終わらせてとペースを乱されて、うまく働けなかった。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
その他(不動産/建設/設備系)_その他 |
人間関係が比較的良好で、常に声掛けをしてくれる上司や同僚がいて助かりました。
![]() | 20代 / 営業 |
東京海上日動火災保険株式会社 |
うつ病患者に対する考え方が甘い。 休ませて欲しいといったあとも、休職者対応に詳しくない直属の上司が窓口になり、伝達事項の不備があったにもかかわらず上司が非を認めず、さらに悪化。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
イビデン株式会社 |
業務時間が長い。 残業、休日出勤が多い。 責任ある立場にされるが、給料は少ない。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
運輸・交通_その他 |
仕事ないように関しては私自身がやりやすい。 出退勤の時間がバラバラなので、自己管理が大変である。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。