![]() | 30代 / 事務 |
甲状腺がんの方が実際に株式会社隆祥房で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。甲状腺がんの影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2010年
病気に対して理解があり、通院のための休みを取りやすかった。また、業務内容についても見直してくれた。
品質管理業務 /品質検査 /ISO/ 商品規格書作成。
月給220,000円
別々の部署で働いてる
手術のため、長期で休みを取らなければならないことが3度あったが、いずれも時期はいつでもいいと言われ、自分のタイミングで手術を受けることができた。
アットホームな職場で、社長や役員との距離がとても近いので上司に相談がしやすかった。また、年に一度社員旅行があったり、歓迎会や新年会、忘年会があるので、他部署の人ともコミュニケーションが取りやすかった。
残業がほとんどないので、給料としてはあまりよくなかった。しかし、逆に残業がないので、自分の時間は取りやすかった。また、年末年始やお盆の長期のお休みがないので、お休みの数は他の企業に比べると少なかったです。
甲状腺がん。首にしこりができた。特に困ることはなかったが、術後疲れやすくなった。
一時的に体力のいる仕事は外してもらい、デスクワークに変更してもらった。
求人メディア
学校、大学(新卒)
大学のキャリアセンターで求人を勧められ、応募しました。履歴書の添削などをしてくださった。
給料だけで会社を選ぶのはあまりよくないと思う。私はお給料こそあまり良くなかったが、職場環境や福利厚生の面では非常に満足出来る職場に就職できたと思います。会社見学や面接の際に、疑問に思うことはすべて質問して、納得のいく企業に応募して下さい。
![]() | 50代 / 軽作業 |
ベックマン・コールター・三島株式会社 |
就職したばかりで満足度はわからない。 病気の事はみんな知らないのでフォローはされないので仕事も慣れていなくて辛い。
![]() | 30代 / コールセンター・オペレータ |
株式会社ニチイ学館 |
就労条件で地域限定社員で契約するも、会社の方針転換により、全国区社員へ変更されて関東へ異動になった。元々地域限定社員で契約していたので、全国区への変更は本来契約違反に該当するため、半年間で関西へ...
![]() | 20代 / 事務 |
その他(コンサルティング/専門サービス系)_その他 |
私が病気になる前は直属の上司が同部屋でタバコを吸ったりして副流煙の被害がありましたが、病気になったあとは上司も体調に気を遣ってくれるようになり、病気だから働きにくいとは思いませんでした。 ただ...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
その他_その他 |
勤務先だった会社を退社して既に8年近く経過しているので、現在の会社の状況が分からないので。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
体調を考慮して下さり、扶養内で働かせてくれる。 体力仕事なので入浴介助の回数も少ない。
![]() | 50代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社IDホールディングス(旧:株式会社インフォメーション・ディベロプメント) |
経理担当が私ひとりだったので、マイペースで仕事が出来る反面、社内で金銭に関連する処理はすべて私に回ってきた。
![]() | 20代 |
医療・福祉・介護_その他 |
上司が病気があることに対して嫌味を言ってくる。休めばそのあと手当てなしの残業を何度もさせられた。辛かった。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。