![]() | 50代 / 軽作業 |
甲状腺がんの方が実際にベックマン・コールター・三島株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。甲状腺がんの影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2019年
就職したばかりで満足度はわからない。 病気の事はみんな知らないのでフォローはされないので仕事も慣れていなくて辛い。
医療機器製造会社にて荷受作業。
時給1,000円
いない
就職したばかりで病気の事は誰もしらないので、全く配慮は当然ないです。 配慮しそうにない人は1人いるので言うのも躊躇する。
今の部署は雰囲気はあまりよくない。 私は歓迎されてないのかって感じるほどに。 娘の職場の方たちは親切でとても気を遣ってもらえてる。 数ヶ月働いてみないとポイントなんてわからないですね。
とにかく医療機器製造ということで見たことないものばかり。何回も何回も見ないと覚えない。前それやったよねっていわれても覚えてるわけがない。教育係もいないのでなかなか覚えられない。1人嫌な人がいても誰に報告したらいいのかもわからないし、報告したところでって感じ。
甲状腺癌。リンパ郭清術後遺症により腕、肩の痛みが出る 起きてる間もリンパ郭清術付近のしびれ。
肩のあげすぎ、同じ体制での作業、重たい物を持ち続けないなど周りの人に気づかれないように心がけている。
ハローワーク
求人メディア
知人などの紹介
娘がその会社で働いていて、娘とは違う部署で欠員が出て紹介してもらった。すぐに面接もしてもらえた。
面接時、入社後など全員でなくても接点のある人たちには病気の事伝えてもらった方がいいですね。見た目でわからない人は特にそう思います。いたわって欲しいわけではないけど理解はしてもらえるようにしてくれる会社にして方がいいですね。
![]() | 30代 / コールセンター・オペレータ |
株式会社ニチイ学館 |
就労条件で地域限定社員で契約するも、会社の方針転換により、全国区社員へ変更されて関東へ異動になった。元々地域限定社員で契約していたので、全国区への変更は本来契約違反に該当するため、半年間で関西へ...
![]() | 20代 / 事務 |
その他(コンサルティング/専門サービス系)_その他 |
私が病気になる前は直属の上司が同部屋でタバコを吸ったりして副流煙の被害がありましたが、病気になったあとは上司も体調に気を遣ってくれるようになり、病気だから働きにくいとは思いませんでした。 ただ...
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
その他_その他 |
勤務先だった会社を退社して既に8年近く経過しているので、現在の会社の状況が分からないので。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 事務 |
株式会社隆祥房 |
病気に対して理解があり、通院のための休みを取りやすかった。また、業務内容についても見直してくれた。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
体調を考慮して下さり、扶養内で働かせてくれる。 体力仕事なので入浴介助の回数も少ない。
![]() | 50代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社IDホールディングス(旧:株式会社インフォメーション・ディベロプメント) |
経理担当が私ひとりだったので、マイペースで仕事が出来る反面、社内で金銭に関連する処理はすべて私に回ってきた。
![]() | 20代 |
医療・福祉・介護_その他 |
上司が病気があることに対して嫌味を言ってくる。休めばそのあと手当てなしの残業を何度もさせられた。辛かった。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。