![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
その他の循環器系疾患、その他の腸に関する疾患の方が実際に株式会社ホンダネット京奈で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。その他の循環器系疾患、その他の腸に関する疾患の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2015年
時給が良かったから。 人間関係もよかったから。 時間の融通が利いたから。 良い上司に恵まれた。
レンタカー回送、清掃 、接客。
時給1,000円
いない
配慮された点:時間の融通が利いて助かった。
配慮に欠けた点:ほかの人以上に、重いものを持つ仕事が多く、腰痛との闘いだった。
体調がいろいろと変わるので、その日になってみないとわからないこともあります。 そういう点で、時間の融通が利くということはとてもありがたいことです。 どんな職場においても人間関係が一番大切だと思います。良い人間関係があればどんなことがあってもフォローしてもらえます。
時給は良かったのですが、町中から遠かったので、通勤時間がかかるのが難点でした。 上司は理解してくれました。仲の良い同僚もよく理解してくれましたが、そうでない人もいるので、そこはなかなか苦労しました。そういうことも含めてよく考えてからにしたらいいと思います。
身体障害4級、ぼうこう、直腸障害。トイレの不安。左足の体幹障害。 足の痛みがあります。
最初に上司に知らせておきます。 自分のタイミングで休憩できるよう気を付けています。 同僚の理解を得ることは大切です。
求人メディア
知人などの紹介
友人の紹介で入れていただいた。人材紹介会社のサポートなどはなかった。それでも時間の融通が利いて助かった。
障がい者を受け入れてくれるか、給料、仕事の内容などをまず見てしまいがちです。 一番大切なのは、良い人間関係を作ることができるかどうかです。それができそうか、一度見学したり交流ができたりすれば、安心して仕事できるのではないかと思います。
![]() | 30代 / 軽作業 |
株式会社エイジス |
現場での棚替所要時間と計算上何時間で出来るとでは全く違うのに、人件費が掛かるからとかよく分からない理由でよく揉めていた事。
![]() | 50代 / 事務 |
日本製鉄株式会社 |
とにかく忙しく、専門的な知識がある程度ないと出来ない仕事。 景気が悪い為、一切時間外手当はつかないが、仕事が多くて終わらない。 人事に相談しても何もやってくれない。
![]() | 30代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社玉虎堂製作所 |
自分一人だけの作業が多かったので、何かあった時の対応や仕事が多くなって、追い付いて行かない事がほとんど。 基本、上司以外、誰の手助けもない。 ついに、体調不良のため退職となった。
![]() | 50代 / 販売・接客・サービス |
株式会社りそな銀行 |
完全週休2日で年間休日122日。 通院日は年休を申請すれば優先的に休めるといった配慮がある。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 事務 |
ニッポンレンタカーサービス株式会社 |
自分で周りの人には明かさないと言ったが、やはり周りの目が冷たく心が痛いことが沢山あった。知っている方にも発作が起こったり目に見える症状がないので疑問に思われる事があった。でもシフトや業務内容のサ...
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
公益社団法人日本海員掖済会(旧:一般社団法人日本海員掖済会) |
体調を考慮して仕事をさせて頂いた。周りからの支援を得られた。
![]() | 10代 / コールセンター・オペレータ |
株式会社ALL CONNECT |
障害のことを理解してもらえず、一番最後に一人で全フロアの見回りをやらされていたことや心臓病を患っていると伝えていたにもかかわらず、喫煙所の掃除等もさせられていた。そのため、入社してすぐに病状が悪...
![]() | 20代 / 教育業 |
学校法人澤田学園 |
病院の定期受診のためにお休みを頂くことが多かったが、上司や同僚は嫌な顔せず仕事をしてくれた。上司からは時々体調を気遣う声かけをいただいた。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
その他(IT/通信/インターネット系)_その他 |
ものすごく残業が多い会社だった。終電で帰るのは当たり前だった。朝は業務時間外に行き、全社員でトイレ掃除を行っていた。強制だった。
![]() | 40代 / 営業 |
東芝機械エンジニアリング株式会社 |
持病が悪化した場合や、体調不良時に時差出勤や病院通院時の振替出勤を認めて頂いていた。
![]() | 40代 / 教育業 |
学校法人北海道科学大学 |
周囲に障害に対しての理解が低い同僚、先輩がいることで、思うように休息が取れないことがある。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
イオントップバリュ株式会社 |
仕事が難しく、上司や会社の要求に答えることができていない。自分の力を発揮できていない。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 50代 / 事務 |
株式会社七十七銀行 |
就業時間が徹底している。時間外には就業場所には入室できない。もう少し、融通をきくようにしてもらいたい。休憩時間時に体調が悪いときに、横になるスペースが無く大変だったので、休憩スペースの確保がほし...
![]() | 40代 / 教育業 |
株式会社ユナイテッドスターツ |
働く環境としてはとても居心地がいい。周りも病気について知ってくれている。強いて言うなら時給を上げてほしいなと思う。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
医療機関へ就職したこともあり、上司も同僚も他職種スタッフも自分からそれほど詳しく伝えなくても、病気や障害について各自が自然に理解・協力して下さったお陰で、お互いに不快な思いをすることなく、安心し...
![]() | 40代 / 事務 |
中設エンジ株式会社 |
私の職務が周りの女性たちと同じ内容が主体となるが、私は男だから知らないといわんがばかりに突き放されるし、知らん顔されるし、情報共有は一切されない。 障がい者採用で入ったからか、周りからの差別は...
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。