![]() | 30代 / 事務 |
パニック障害、不安障害の方が実際に株式会社エフベーカリーコーポレーションで働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。パニック障害、不安障害の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2015年
上司がその当時の自分の能力に対しとにかく理解がなかった。評価を気にし過ぎて、病気へと繋がったと、思い出したくないけど、改めて実感している。
入社当時に障害はなかった。入社して働いているうちに障害になった。出荷などシステムのプログラムの補佐をしていた、出荷伝票出力、伝票出力、品番、社内電話(いずれは受注電話になるところだった)、1Fから自分には重量の伝票が入った段ボールなどを2Fへ随時運ぶ、値引き伝票の修正入力、伝票入力、オンライン受注のオペレーション業務など。
月給140,000円
いない
当時の上司は症状への理解が全くなかった。
特になし。
とにかく、入社して働きだしたら、じわじわとわかってくると思いますが、 いつのまにか押し寄せてくるメンタルには、あらかじめ十二分に注意していただきたいです。 いつの間にかおもしろおかしく広がっている噂も、気にしないで居れる精神でいて、 周りの雰囲気や裏話に振り回されず、 自分の考えをいつもしっかりもって、芯のあるぶれない心でいてほしいです。
社会不安症、パニック障害。人が多い中で身を置いていると苦しくなる。 急に動悸に襲われる。
症状が起こりそうな予兆を感じたら、周りの評価を恐れずにすぐトイレへ。
求人メディア
無料求人雑誌を利用しました。
面接までごきつけることができた場合は、 けっして自分を大きく見せるようなことは避けてください。 のちのち思っている以上に周りからも自分でも、自分に首を絞め続けることになってしまいますから。 理解のある会社に出逢えたなら本当に幸せなことなのですが、 私が未だ就活しているなかでは、なかなか存在していません。 自分の症状を言ったらよく落とされていました。 なので今は言わないようにしています。 しかし、アルバイトは別の話です。 アルバイト、例えば週1日か2日からオッケーのところや、短時間勤務が可能なところなど、 ある程度融通をきかせてくださる会社もアルバイトなら存在しているなと感じています。 一生涯、体調のことでなかなか正社員になれなくても、 時間をかけて自分に合う会社を見つけることが一番自分に大事ではないかと最近思っています。 体調がいきなり悪くなって仕事が続けられなくなり退職にいたるよりは、すごくましです。 とくに35歳からは正社員の仕事がなくなる、キャリアがあればまだいいかもよとハローワークの人たちからは、世の中的には当たり前だよみたいなことを言われたりしていましたが、やはり焦って行動してはいけなかったんだなと痛感しています。 とはいえ、焦って就活してしまっているのが現状ですが。 私が言うと説得力ないのですが、 焦ってはいけません。
![]() | 20代 / コールセンター・オペレータ |
りらいあコミュニケーションズ株式会社(旧:もしもしホットライン) |
周囲の理解を得られていると思うから。周囲が優しくて思いやりに溢れてる人が多いから。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
株式会社長崎屋 |
規模が大きすぎ、多様な人々の出入りが頻繁で、 自分的にはあまり合わなかった。
![]() | 30代 / 軽作業 |
津田産業株式会社 |
最初は周りの人の反応もいまいちだったが、最近では多くの人に病気の事を理解してもらって協力してもらって仕事を続けることができているから。
![]() | 30代 / 軽作業 |
有限会社藤本木材店 |
とにかく病気への理解が有ることと、優しい方々で囲まれているので、安心して仕事ができる。(と言っても、病気を理由に優しくされることは望まないので、健常者と同じ扱いで構わないですとは皆様に伝えてあり...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
社会福祉法人伊勢亀鈴会 |
精神的に私生活よりも疲れる。 周囲は障害を知っている人、知らない人が居て、時々攻撃される。
![]() | 40代 / 事務 |
その他_その他 |
人数が少ないため、ひとりで仕事を抱えこまなければいけない。今の上司はマイルールを押し付けてくる人なので退職に追い込まれた。
![]() | 50代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
無理のない範囲で働かせてもらっている。周りの人が病状を知っているので、無理なく働ける。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
大変な仕事だがとてもやりがいがあって職員も優しいので働きやすい環境だと思う。 またキャリアアップもあるので頑張りたい。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
急激な環境の変化やパワハラ的なことがあり、対応ができないことが多かった。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社両備エネシス |
給料が安い。休みが少ない。残業が多い。ボーナスが少ない。資格をとっても、資格手当てが少ない。
![]() | 30代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社アイネス |
現在まで働けた・働かしてくれた。 残業代を払ってくれる。 ブラック企業ではなかった。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
社会福祉法人奉優会 |
なかなか、職場の人、理解してくれる人が少なく全体的に理解してもらいたい!。
![]() | 50代 / 軽作業 |
フジアルテ株式会社 |
社員の方が気を遣ってくれる。 色々と相談しやすい。 自立支援事務所とこまめに連絡し合っている。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。