![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
その他の精神疾患、骨粗鬆症の方が実際に銀行・信用金庫_その他で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。その他の精神疾患、骨粗鬆症の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2005年
本当はつらいが隠して平気なふりをして働いている。長期欠勤の後から気を遣ってもらってはいる。
窓口、障害、コンサルタント。
月給260,000円
いない
本人が主張すれば配慮してもらえる。そうでなければ気をつけてくれることはあまりないかも。
相談すればきちんと対応してくれる。そうでなければ、好きに普通に働かせてくれるのでそこが良いのか悪いのか。
主張しなければなし崩し。産業医面談もあまり効果なし。グダグダな感じ。正しい判断がなされているとは思えないかも。
骨粗鬆症、精神疾患もあり。長期のやせや低体重等により思考力も低下、高次の思考ができない。体力の低下、骨粗しょう症。
ない。
求人メディア
特にない
私が特に特別な対応を求めているわけではないので何とも言えません。担当の方としっかり話をしておくことは大事だと思います。最初だけでなく定期的に面談をとお願いすることも。そして正直にきちんと伝えるべきことは伝えることも大事だと思います。
![]() | 50代 / 軽作業 |
株式会社トゥモローランド |
あまり無理をさせないように状況を考え働かせて頂けている。また突発的な事が起こるとその事項につき一緒に対応をして頂ける。
![]() | 40代 / 事務 |
医療・福祉・介護_その他 |
月に2、3日有休を使ってしまうが、周りは何を言ってるか分からないが、一応休める。 休む事について、あまり周りはよく思っていない。 障害の理解がない。 仕事のストレスから吐き気がして、朝吐いてしま...
![]() | 20代 / 事務 |
株式会社OGURA |
一店舗の仕事を全て自分で管理するというのはとてもやりがいがあり楽しい。 しかし、他店舗ごとや各事務員ごとにやり方がちがうことがあり、フォローするとき、される時に戸惑うこともあるし、個々の負担が多...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 軽作業 |
その他(メーカー/製造系)_その他 |
週6日勤務でかなりの肉体労働で疲れは溜まるし、しかも外での仕事だったらので気温や天候にもかなり左右され苦労した。 とにかく暑く湿度が高い中での仕事は、気が変になりそうなくらいだった。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
ブレーンバンク株式会社 |
時給はとても安かった、というよりは最低賃金を下回っていたが、ストレスなく働けたから。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
日本緑茶センター株式会社 |
障害ついて理解があり、配慮もしてくれる。働きやすいようにしてくれている。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
株式会社鳥貴族 |
サービス残業が常態化しているにもかかわらず、それを知る上司や上層部が何も対策を打たない様な会社だったから。
![]() | 50代 / 事務 |
その他_その他 |
不況により売り上げが減少し新事業の開拓等の話はありますが実績が伴わず、 会社の資金繰りが厳しくなっている。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
自動車・運輸・輸送機器_その他 |
安定できる仕事、給料も高い会社がいいです。将来として安心できるから。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 人事・経理・総務・企画 |
その他(小売/流通/商社系)_その他 |
仕事が忙しくなかなか休めない 少人数なのでもう一人事務員を入れてほしい。
![]() | 20代 / 教育業 |
教育_その他 |
1日24時間ほとんど仕事に追われて、毎日90分程度しか寝る時間が取れません。徹夜もしばしば。その結果多くの障害を抱えることになり、10倍の給与をもらわないと合わない。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。