![]() | 20代 / 事務 |
難聴の方が実際にパナソニック株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。難聴の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2017年
周りはとても理解をしてくれている。働く時間などもと手間融通がきくため。
事務仕事がメイン。
時給1,200円
同じ部署で働いてる
努力をする理解をしている。指示をオンラインで行う、メールで行うことなどを実行した。
周りの人はとても理解をしてくてる。会社としての福利厚生がしっかりとしているので、人生が充実すると思う。また働く時間なども融通が利き、病院にも行きやすい。
正直特にない。ただ働く上でやっぱり扱いにくそうにしてくる人はいるし、そういう面で嫌な思いや、気まずい想いをすることは多い。
難聴。コミュニケーションについて、相手の言っていることはあまりわからない。
周りの人に話し、理解を得る努力をしている。
ハローワーク
人材サービス
できれば同じような立場の人の話をきくべき。人事担当の人と話し、前にそのような人が入社したかどうか、確認してそのことについてきくべきだと思う。また入社してからのイメージが受けれるように、勤務の詳しい内容、勤務の時間などは把握しておくべきだと思う。
大阪府
給与事項 | 月給制・年収:300万円以上 400万円以下・月給:187,500円以上 250,000円以下■賞与:年2回(7月、12月)支給(過去実績4カ月分)■25歳例:約300万円~■これまでの経験・能力を考慮のうえ、当社規定に基づき、担当職位の大きさに応じて決定 |
平均満足度 | 3.8(Umbre調べ) |
障害者雇用を積極的に実施中の
口コミ評価の高い企業の求人情報を集めました。
会員登録すると、ご覧いただくことができます。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
日本電気株式会社 |
本社に比べると地方の支社は設備も含めて遅れていて充分な態勢ではない。
![]() | 50代 / 軽作業 |
三菱UFJニコス株式会社 |
私の手が空いてる時に、先輩から気づかいがあり、仕事の優先や、手伝いなどして頂きました。
![]() | 50代 / 販売・接客・サービス |
合同会社西友 |
差別やパワハラがあった。障害者が昇進すると生意気と思われる企業風土であった。人事部で一時は聴覚障害者社員をフォローする部署が出来たが数ヶ月で消滅。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 10代 / その他 |
株式会社フカサワイール |
何回も聞き直しても怒らないし何回も言い直してくれてるのでいい職場だなって思っている。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社フタバ図書 |
障害について。入社時は軽度であったが進行して中度になり、障害者手帳を取得した。個人的に協力してくれる同僚はいたが、会社としてはどんな配慮も福利厚生も無かった。障害者枠での採用者の皆さんは、社内の...
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
ノーステックテレコム株式会社 |
耳の悪い人が接客業をすることは大変苦労がある。ですが、世の中の仕事は接客が多く、避けて通れない。聞き間違いにより何度か大きな失敗をし、自分なりに二度と失敗しないように工夫を繰り返していましたが限...
![]() | 10代 / 軽作業 |
トヨタ自動車株式会社 |
難聴者が働く仕事は限られてる中で研修の時もそうですが、普段働いている時に周りの方たちが助けてくれる環境というものの存在が大きいと思う。私は本人なのでわからないが、作業を教えるときも大きなジェスチ...
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。