![]() | 50代 / 営業 |
うつ病、潰瘍性大腸炎、難病の方が実際にヤンセンファーマ株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。うつ病、潰瘍性大腸炎、難病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2013年
常にストレスのかかる会社であった。ノルマの事は言われていなかったが、ノルマに対するストレスは大変でした。
MRでした。
いない
特にありません。健康には気をつけろとは言われていたが、建前だけで本音はどこにあるのかが分らなかった。
実力主義です。ハイリスクハイリターンですが、ストレスに強い人は向いているかと思います。女性も多く働いており、管理署にも女性が多くいます。
研修などは定期的にありますが、最後は個人商店的なので協調性が足りない会社だと思います。離職率の高い会社でもあります。
精神障害手帳3級(鬱病)、潰瘍性大腸炎。体調が日によりかわる。下痢、血便が出ている。
疲れたら、出来るだけ横になる。
人材紹介会社
JACリクルートメントに登録して、紹介された会社です。
平均年齢や離職率などは調べていた方が良いと思います。女性の管理者が多い会社は女性にとっては良い会社ですが、決して実力が鞆わない管理者もいます。女性に甘い分、男性社員は厳しくなる要素が高くなります。そのことは知っていた方が良いと思います。
![]() | 40代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ北海道 |
雇用が安定していて福利厚生が手厚い。病気休暇など有休以外の休暇制度がある。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
合同会社未来予創 |
就労移行支援を利用しているころの自分を知っている人たちの中で働けるので、自分の得意なこと・苦手なことを理解してもらえている。困ったときはすぐ相談に乗ってもらえる。
![]() | 40代 / その他 |
団体・連合会・官公庁_その他 |
上司が全く障害があることを理解できない。主治医と面談をさせても理解できない。 車での通勤について、主治医から了承を得ているのに、電車での通勤を無理強いさせられ、体調がさらに悪くなった。
![]() | 30代 / 軽作業 |
有限会社藤本木材店 |
とにかく病気への理解が有ることと、優しい方々で囲まれているので、安心して仕事ができる。(と言っても、病気を理由に優しくされることは望まないので、健常者と同じ扱いで構わないですとは皆様に伝えてあり...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / 事務 |
山形中央信用組合 |
ADHDと診断され、営業から総務の業務に配置替えしてもらい、自分に適した業務をさせてもらっている。
![]() | 40代 / 事務 |
株式会社三菱UFJ銀行(旧:株式会社三菱東京UFJ銀行) |
障害を理解してくれて、融通が利いたし、それなりに優遇される制度があったから。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
その他_その他 |
今は辞めてしまったけど、自分のやった経理全般が完成出来たときは嬉しかった。
![]() | 40代 / 清掃 |
日本ステリ株式会社 |
仕事の内容が内容だけに汚いものも触るし感染の危険もあります。その割には時給も高いとは言えない。パートなので仕方がないですがボーナスが無いのもちょっと不満です。寸志でもいいのでほしいです。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
団体・連合会・官公庁_その他 |
あまり仕事がきつくないから。病状を考慮して当直を免除してもらっている。
![]() | 50代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
異常なまでのいじめ(スタッフや患者さまに対して)それを上司に報告しても何の対処もなかった。それだけではなく頑張っている社員を1人ずつ退職に追い込んで行った。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
株式会社ファンケル |
女性だけの職場でしたので、私だけでなく、お手洗いや生理痛、つわりなどの症状を回りのスタッフにいいやすかった。
![]() | 50代 / 清掃 |
医療・福祉・介護_その他 |
何かあった場合に上司に相談すると、それが働いている人に筒抜けで、パワハラをうけていた。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 事務 |
株式会社TMJ |
別の部署にはなるが、上司にクローン病を罹患してる方がいて、その方に面談の際に病気の事を話す機会があった。その時に同じ難病を抱えているという事で、病気の事、仕事の事、メンタル面についての相談等、凄...
![]() | 30代 / 営業 |
リーフラス株式会社 |
日々の業務や活動は全員で協力する体制もあり、仕事しやすい環境だった。ただ、一人が体調不良等で欠けた際の人的余裕がなく、その面では病気を患っている身としてはきつい場面もあった。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
イオンマーケット株式会社 |
面接時に自分の難病のことについてお話し、結果は落ちると思っていたところ採用され、理解してくれているのだと思いました。だが実際慣れないことでの持病悪化で、上司に自分の難病のことを伝えると「この仕事...
![]() | 30代 |
設備・プラント_その他 |
やはり、病気が発覚してから対応が良くなくなっていった。仕事上、潰瘍性大腸炎では身体を動かす仕事は向いていない。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
団体・連合会・官公庁_その他 |
あまり仕事がきつくないから。病状を考慮して当直を免除してもらっている。
![]() | 50代 / 医療・介護・福祉 |
医療・福祉・介護_その他 |
異常なまでのいじめ(スタッフや患者さまに対して)それを上司に報告しても何の対処もなかった。それだけではなく頑張っている社員を1人ずつ退職に追い込んで行った。
![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
医療法人社団明徳会 |
給料が安い為、充分満足感は得られ無い。休日希望通りには取れない事が多い為。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
団体・連合会・官公庁_その他 |
病気のことは職場に言っており、体調か悪くなったときは早退等をさせてくれる。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 医療・介護・福祉 |
特定非営利活動法人川崎市精神保健福祉家族会連合会あやめ会 |
基本的に一人勤務が多い為、自分のペースで休憩できるから。肉体労働が少なく、きつい作業がない。
![]() | 50代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
富士通株式会社 |
透析をしながら、健常者と同じように働くことができる。透析日は少々勤務時間が短いが、透析日以外で埋め合わせできる柔軟な勤務時間管理ができる。
![]() | 50代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
その他(IT/通信/インターネット系)_その他 |
休みがとれるし残業も無くしてもらって、配慮してくれてるのが全て。
![]() | 50代 / コールセンター・オペレータ |
株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト |
障害の有無に関係なく自分の能力だけなので自分のせいで人に迷惑をかけることがない。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。