![]() | 50代 / 営業 |
喘息の方が実際に日立建機株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。喘息の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
1982年
特に問題がなかったので、満足している。特に病気を理由に特別な措置があった訳でなく、自分も 通院し薬などの治療で特段支障はなかった。
営業、総務。
月給500,000円
いない
配慮を必要としないように治療を受けていたし。周囲も配慮をしなくてはならないような業務ではなかった。
申し訳ないですが自分は傷害や疾病を持っていると申告して入社したわけではないし、喘息は発作さへ起きなけれれば健常者と同じであるので、特段感じたことはないし、お勧めするようなポイントは特にない。
私自身は通常勤務するのに発作時以外は困った事はないし、定期通院以外で発作時に通院 を要したときは年次有給休暇を使えるのでマイナスポイントに感じたことはない。
気管支喘息。気管支喘息です。発作時は行動が制限されます。季節の変わり目などが症状が出やすいです。
特にありません。
利用したサービスはない
疾病だけではなく、精神疾患の人も今後益々増加すると思います。就職先が予めどういう対応ができるのか必要なことは事前に確認することが第一と思います。ただし、必要以上に「配慮します」という会社こそ、特別視している訳であり、自然体で受け入れてくれそうか否かを感じることが大切と思います。
![]() | 50代 / 販売・接客・サービス |
株式会社イトーヨーカ堂 |
休憩が取れない時がある。食事が取れない時がある。休みにくい。かなり過酷だった。
![]() | 50代 / 軽作業 |
株式会社東急ストア |
体調が悪くなった時などの対応が良い。 職場が建物の外なので気温の変化があるため、 体調を崩さないようにするのが大変。
![]() | 60代 / 事務 |
UTハートフル株式会社 |
自分の書いた文章が納品されて承認されたり、また、自分が添削した文章が納品され承認されたらとても嬉しい。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 営業 |
株式会社リベロ |
やはり人によって理解の大きさが違うので、喘息持ちということを伝えていても、ただの風邪と同じように扱われてしまうことも多くある。しかし、昔小児喘息だったという方もちらほら居て、辛い時は正直に言って...
![]() | 30代 / 飲食 |
株式会社ジョイパック |
あとから入ってくる後輩や店舗移動で来た方へも先に説明をして頂いてたため特に困ることなく仕事が出来た。
![]() | 50代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社LR小川会計 |
上司によって対応が全く違うところが理解できなかった。状況を聞いていただき、会社として出来ること出来ないことを考えてくださった上司には、大変感謝している。一方、そうでない方々からは、勝手な事を言っ...
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。