![]() | 30代 / 事務 |
強迫性障害、うつ病の方が実際にコベルコソフトサービス株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。強迫性障害、うつ病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
上司に相談すると、すぐに動いてくれたところは良かった。
ただ、一緒に働く人たちにしわ寄せがいってしまっていた。
そして、その不満が言動に出ていてつらかった。
基本的には良い人たちだったんだと思うが、強迫性障害についての理解が得られず、そこが人間関係が悪くなっていく原因だと思った。
あと、入社時には落ち着いていた強迫性障害の症状が、仕事が原因でひどくなっていったのも残念だった。
書類作成、ファイリング等庶務業務、請求書処理、納品書処理、電話応対、発注業務。
別々の部署で働いてる
仕事をうまく進めるために、鬱よりも強迫性障害の方を理解して欲しかった。こちらから説明をするといっても、その場を作ることさえ断られた。
意図はわからない。
強迫性障害、鬱。
面接は緊張しますが、気になることはとことん聞いたほうがいいです。
出来れば実際に実務のことを知っている人が面接の場にいれば理想です。
自分の障害についても、言いにくくても正直に言った方がいいです。
あとでつらい思いをします。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
ヤマト運輸株式会社 |
私の病気を理解することは非常に難しいことだと思うが、上司の方々を中心に一生懸命支えてくれた。
![]() | 40代 / 飲食 |
社会福祉法人草加市社会福祉事業団 |
一年5カ月の間に4箇所の施設を回ったが、仕事を覚えた頃に場所が変わってしまうのは辛かった。しかし野菜の切り方等を学べたのはとても貴重な経験だった。
![]() | 30代 |
有限会社ナンセイ日本商事(旧:有限会社日本商事) |
病気に一定の理解があり、体調不良時には休ませるなどの対応をしてくれます。ただ、ポジションが経営企画部長のため、マネジメントと、大口顧客、業者との交渉を行う必要があり、パニック症状が時たま出てしま...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 |
医療法人社団医聖会 |
マニュアルが無く、臨機応変・マルチタスクを求められ、障害特性上、仕事をこなすことに支障があった。 3年頑張って働いたが、改善できず退社。
![]() | 20代 / 軽作業 |
株式会社ビッグミカエル |
上司と私の不安なことや悩みを相談して、休職したにも関わらず、復職した時にそれに対して変化もなかったため、また休職したため。
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
その他(不動産/建設/設備系)_その他 |
〈どちらとも言えない〉ある程度理解はされているがやはり健常者には理解出来ない部分が多々有りトラブルが絶えないから。
![]() | 30代 / 事務 |
その他(コンサルティング/専門サービス系)_その他 |
職場では強迫性障害の理解を得られていなくてつらい思いしながら過ごしているから。
![]() | 30代 / 事務 |
株式会社SPORTS LABORATORY |
一般事務だけでなく、コールセンターの業務等もこなしていたので、その割には時給が安い。 立地条件は割と良い。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
株式会社コジマ |
全然理解されない。普通の人に見えます。 病気に見えない。周りにカミングアウトとしてやっと気づいてくれる感じです。
![]() | 50代 / 教育業 |
一般財団法人ヤマハ音楽振興会 |
個人事業主として扱われる為、完全出来高制、確定申告も自分でしなければなりません。 講師割引はありますが、高額な楽器を機種が変わる度購入しなければなりません。 ボーナス勿論無しです。
![]() | 40代 / 事務 |
株式会社島忠 |
本社の障害者のチームでは、勤怠に問題がある人が多く、平気で休む上、迷惑をかけても何の挨拶もない。 入社した人の半数以上は1年以内に障害が悪化し、退職する。 業務上の配慮はほとんどなく、出来る人に...
![]() | 30代 / 清掃 |
株式会社ベルシステム24 |
障害者は清掃ばかりでした。 子供扱いした話し方の対応。障害者への教育はなってなかった。 さぼっている人が明らかにいるのに注意しない。 給料は安かった。 健常者の世界と障害者の世界が分かれていた。...
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社サンマルクホールディングス |
困ったときに上司へ相談しても、上手くはぐらかされたり、ほとんどフォローがありませんでした。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 60代 / 販売・接客・サービス |
その他_その他 |
人との関わりをもちたいと思いますし、この仕事は今までおこなってきた仕事の中で一番自分に向いていると思えるから。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
スマイルズ株式会社 |
自身の障害の有無にかかわらず、自身がどのように働いたかで評価していただいたこと。また、近況について気にしてくださったこと。
![]() | 50代 / 販売・接客・サービス |
専門店_その他 |
どこのホームセンター小売店でも言えることだが、店舗内の社員の数が致命的に少なく、店舗は実質、接客、在庫管理、発注、売り場作りなど、主婦のパートが回してる。大まかな季節商品の入れ替えやシフト管理な...
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。