![]() | 60代 / 事務 |
肢体の機能障害、喘息の方が実際にUTハートフル株式会社で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。肢体の機能障害、喘息の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2014年
自分の書いた文章が納品されて承認されたり、また、自分が添削した文章が納品され承認されたらとても嬉しい。
入社当初は文章作成業務で、2年前からは文章添削業務をしている。
時給935円
身体障害の上に、喘息の持病を持っているので休憩時間が取りやすいことや、病院に通うために気兼ねなく有給休暇が取りやすいのでありがたいと思っている。
休みも土日祭日でカレンダー通りだし、平日に用事があるとき土日に出勤することもできる。
在宅勤務で仕事はしているので、通勤地獄も一番大変な人間関係もない。
自分のやりたい仕事を、思いっきりやれる職場だと思う。
在宅勤務で仕事はしているので、通勤地獄も一番大変な人間関係もない。
自分のやりたい仕事を、思いきりやれる職場だと思う。
身体障害1級。車いす使用者なので両手両足が悪く、パソコンを入力するにも時間がかかる。
文章が打てなくなってきているので、パソコンの音声入力のソフトを使って文字を書いている。
ハローワーク
職業能力開発校に通っていて卒業間近の3月に入っても仕事が決まらなく、職業能力開発校の就職担当の先生と一緒にハローワークに行って探してもらうと自分の希望に沿った今の会社にご縁があって就職することができました。
障害者で仕事をしている人が多いと思うので、 特別支援学校出身者や職業能力開発校の出身者の方が多いと思うが、 希望の求人があった場合、先輩がそこにおられたらその方に詳しいことを聞いてみたり、見学が可能であればしてみたらいいと思う。
東京都
給与事項 | 月給制・年収:236万円以上 366万円以下・月給:197,080円以上 305,080円以下基本給+役職手当込時間外残業は別途支給有◆試用期間中は時給制です。時給:1,050~1,600円※経験やスキルによって検討致します。 |
平均満足度 | 3.7(Umbre調べ) |
障害者雇用を積極的に実施中の
口コミ評価の高い企業の求人情報を集めました。
会員登録すると、ご覧いただくことができます。
![]() | 50代 / 事務 |
株式会社B5 |
関節に負担がかからないような仕事にしてくれたり、体力的な作業はしなくてもいいようにしてくれたり、朝の出勤が遅れても、了解してくれたりした。通院でお休みしたり手術で長期入院したりして、迷惑をかけて...
![]() | 30代 / 営業 |
パナソニック内装建材株式会社(旧:パナソニックエコソリューションズ内装建材株式会社) |
障害がある事は周りにオープンにしている。たまにいじられる事もあるが、自虐ネタにしているので別にやりにくい事はない。逆に自分にはペナルティがあるので周りよりも努力しないと認められないと感じ、やる気...
![]() | 50代 / 医療・介護・福祉 |
社会福祉法人淳風会 |
状態を隠して働いていたので特にフォローはなかったので身体、精神的にもいつもくたくただった。寝たきりの介助もどうにか工夫して独りでしていた。
![]() | 40代 / 軽作業 |
日本郵便株式会社 |
ずっと立ち仕事だったが、痛みが強くなり続行できなくなった。 退職しようかと悩んだが、デスクワークに空きが出たので異動を希望したところ、受理してもらえた。お陰で継続して勤務出来ている。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 30代 / 事務 |
三井住友信託銀行株式会社 |
障碍者枠で入社して他の方よりも安い給料だった。しかし仕事内容は他の方よりはるかに多く、残業もあり責任のあり仕事内容だった。もう少し給料が多くても良かったなぁと思った。
![]() | 30代 / 事務 |
合同会社ハートブリッジ |
入社時よりフレックスタイム制の在宅勤務を行うことができ、現場職員からの理解と気遣いにも恵まれた。
![]() | 30代 / 人事・経理・総務・企画 |
学校法人山口学園 |
出勤時間が元々10時だったが、最短で職場に行く道のエレベーター利用が10時からしか無理で、遠回りで行っていたら何度もアクシデントがあり、遅刻が何度もあり10時50分出勤に変更してもらった。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
株式会社廣建 |
義務中に右足首関節への機能障害を患ったにも拘らず、ドライバー以外への配置転換をしないブラック企業と思う。
![]() | 20代 / 営業 |
株式会社リベロ |
やはり人によって理解の大きさが違うので、喘息持ちということを伝えていても、ただの風邪と同じように扱われてしまうことも多くある。しかし、昔小児喘息だったという方もちらほら居て、辛い時は正直に言って...
![]() | 30代 / 飲食 |
株式会社ジョイパック |
あとから入ってくる後輩や店舗移動で来た方へも先に説明をして頂いてたため特に困ることなく仕事が出来た。
![]() | 50代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社LR小川会計 |
上司によって対応が全く違うところが理解できなかった。状況を聞いていただき、会社として出来ること出来ないことを考えてくださった上司には、大変感謝している。一方、そうでない方々からは、勝手な事を言っ...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
団体・連合会・官公庁_その他 |
勤務時間がきちんと決められているため、体調管理がしやすい。また、夜勤や残業もない。
![]() | 50代 |
株式会社KDDIエボルバ |
勤め始めたころは、全身にアトピーの炎症があり身体が辛い状態でした。顔も炎症があるため、ほぼすっぴんで出勤しています。しかし、電話対応の為お客様と直接お会いする必要がないので、ほぼノーメークでも働...
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。