![]() | 40代 / 医療・介護・福祉 |
てんかんの方が実際に医療法人洗心会で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。てんかんの影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
多くの方に気を遣っていただき、身体ファーストの環境を整えてくれた。
看護師として通常勤務。
少しでも気になる点があれば、お声がけしてくれたし、休憩時間の調整や休みの調整、勤務の調整まで幅広く対応していただいた。
突然の休暇や体調不良も気を遣わずに連絡することができた。
全員に周知しているわけではなかったため、一部の人から何か言われていたかもしれない。
てんかん。てんかん発作が出てしまうと仕事にもならず、また悪化した場合に救急車で他の医療機関に搬送されたこともある。
その時に居合わせた方に迷惑をかけてしまった。その後しばらくして仕事に復帰した際に周りの方から気を遣って頂くことが申し訳なく思った。
日頃から前兆の気配に気を配り、少しでも事前に休むなどの対応を講じることで多くの人に迷惑をかけないようにした。
一部の人からは顔色を伺っていただいて休憩を長くしたり時間の調整をいただいたりしていた。
人材紹介会社
ハローワーク
病気は人それぞれ持っているものかと思っている。
それに対してどのように付き合っていくか、またどのように周りに伝えていけるかが自身にとって非常に大事かと思う。誰にも話せていない方も少しずつ話すことによって自分が働きやすい環境になることもあるということを知って欲しい。
![]() | 30代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社エコ |
持病があるのにも関わらず、健前者と同じ扱いをしてくれて、偏見がなくて、嬉しかった。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
株式会社トライグループ |
無頓着 なのか、意図してみなさん同じ待遇 なのか。それは分からないが、決して特別扱いされない方が嬉しい方もいらっしゃるのではないか。
![]() | 40代 / 清掃 |
株式会社村松福祉会 |
職場は介護施設なので、看護士も勤務している。てんかん持ちというのは一部の上司、同僚にも打ち明けているので、体調面で不安がある時は相談しやすい環境で助かっている。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
株式会社ダスキン |
仕事自体は忙しいが、仕事のシフトの調整がつけやすく、無理なく働くことができた。
![]() | 30代 / 医療・介護・福祉 |
株式会社デザイン工房 |
夜間待機が毎日で不眠な状態であったのに、全く上司は、理解してくれなかった。毎日、夜中まで起きていて辛かった。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 営業 |
一建設株式会社 |
病気を配慮しての事だとは思うが、過剰に管理されすぎていた。(具体的に、毎日の睡眠時間や検温の実施、さらに体温が高い場合の運転が制限される等)。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
株式会社大創産業 |
お客様と直接会い、売り上げが目に見える仕事なのでとてもやりがいを感じられる。しかし、大企業で従業員が多いため、個人の問題に対してはあまり対応してくれない。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。