![]() | 30代 / 医療・介護・福祉 |
てんかん、蕁麻疹、光線過敏症の方が実際に株式会社デザイン工房で働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。てんかん、蕁麻疹、光線過敏症の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2017年
夜間待機が毎日で不眠な状態であったのに、全く上司は、理解してくれなかった。毎日、夜中まで起きていて辛かった。
看護師資格があり看護師業務をしていた。介護員の仕事も兼務していた。
月給250,000円
いない
特にない。
そんぽケアと言う施設は、やはり損保会社なので体調等を無理しないようにと上司から言われていた。
夜間待機が毎日で夜中に呼び出されても、早く帰ってもいいとか無かった。
ストレス性蕁麻疹、光過敏症てんかん。夜間待機が毎日だったので、疲れやすいと頭痛が起こり、てんかんに繋がりやすかった。光過敏症てんかんなのでテレビや太陽光を見ないようにしていた。 また、生理の時にてんかんを起こしやすいと知っていたので、無理をしないようにしていた。
生理中は早寝早起きをして疲れを溜めないように、休日はゆっくり休むようにしていた。 光過敏症てんかんなので、運転中は青色に近いサングラスをかけるように医師からの指示もあり、サングラスを使用していた。疲れた時はテレビは見ないようにしていた。
求人メディア
ハローワーク
ネット求人で直接、企業に問い合わせました。すぐに返事が来て面接の日程調整が早く感じました。
光過敏症てんかんは病気でもなく、障害でもない。そして遺伝でもない。光過敏症てんかんは一種の体質で起こる発作で、大人になれば症状は落ち着いてくる。もし、学生時代に光過敏症てんかん発作を起こしたとしても、将来の仕事に悩むことはない。教員になる人もいれば私のように看護師になる人もいる。だから深く悩まないように、リラックスしてください。
![]() | 20代 / 営業 |
一建設株式会社 |
病気を配慮しての事だとは思うが、過剰に管理されすぎていた。(具体的に、毎日の睡眠時間や検温の実施、さらに体温が高い場合の運転が制限される等)。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
株式会社大創産業 |
お客様と直接会い、売り上げが目に見える仕事なのでとてもやりがいを感じられる。しかし、大企業で従業員が多いため、個人の問題に対してはあまり対応してくれない。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 50代 / 事務 |
シンコー食産株式会社 |
てんかんを理解して、仕事で活動させていただいているのが満足な点。所帯はまだ小さいですが、これから大きくなる会社。
![]() | 30代 / 事務 |
中央労働金庫 |
嬉しかった事は仕事をしていて他の部署の方に「ありがとう」って言われたり、お礼にお菓子とかを持ってきてくれる方もいて、自分も役に立ててるって思える所。 なぜ、満足しているという評価にしたかというと...
![]() | 20代 / 営業 |
株式会社ヴィエリス |
就業形態や給与に不満は全くなかった。ただ人間関係があまりよくなく、バックヤードにいることが多い私は上司の愚痴を聞かされたり雑務の引き継ぎをどんどん押し付けられたりすることがある。気持ち的に少し働...
![]() | 20代 / 事務 |
株式会社ユニシス |
私の担当する業務が極端に少ないことで、別の部署の方に一度嫌そうにされたことがあり気にしてしまっていた。同じ部署の方は理解をしてくれていたので、部署内では比較的安心して働けていた。
![]() | 20代 / 医療・介護・福祉 |
社会福祉法人恩賜財団済生会 |
会社の環境はよかった。大きな病院だったのできれいだったり休みもちゃんとあった。しかし、自分の障害の特徴で臨機応変に対応できなくて注意をうけることが多かったし、1人で業務を行うことができなかった。
![]() | 40代 / 事務 |
株式会社AKビルド |
事務所が山の中にあるプレハブ小屋なので、夏は暑く冬は寒い。水洗トイレがなく、仮設トイレ。虫が多い。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
株式会社朝日通商 |
私だけでなく他の社員でも病気や怪我など、急遽休まなくてはならない、仕事に来れない状況になった時の代わりの人材がいない。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 |
社会福祉法人浴風会 |
従業員によっては馬鹿にしてくる人もいました。 中には凄いいい企業さんは私の病気が悪化して退職後もまた、落ち着いたら戻って来れるようにと書類を渡してくれ、いつでも戻れる環境を作ってくださった場所も...
![]() | 30代 |
一般財団法人さっぽろ健康スポーツ財団 |
周りの手助けが多く、働きやすい職場だった。健康な方が多かったが、私に対しての理解を示してくれてとても良かった。
![]() | 30代 |
その他(サービス/外食/レジャー系)_その他 |
男性の店長でしたが決して偉そうな態度ではなく、とても親身になってくれる方で体調に関しても気を使ってくれたので、とても働きやすかったです。
![]() | 30代 |
医療・福祉・介護_その他 |
難病を知りながら雇ってくださる企業自体がとても少ない中、自分の仕事への熱意を信じて雇ってくれたことです。
![]() | 30代 |
医療・福祉・介護_その他 |
病気を持ちながら、1人で持ち場を任されるということに不安がありましたが、管理者やスタッフ全員が協力してくださいました。
![]() | 40代 / 販売・接客・サービス |
株式会社ゆうちょ銀行 |
福利厚生が充実しているからです。休暇は1年間で20日必ず取得しなければならないため、その日に病院に通えます。残業が少ないです。
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 事務 |
その他(不動産/建設/設備系)_その他 |
通勤時間が1時間半かかり、不便なうえ、営業担当者や自由に出入りし、いつも無茶苦茶な要求をされた
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。