![]() | 30代 / 農林水産業 |
不安障害、うつ病の方が実際に有限会社WILL・CONNECTIONで働いた口コミ。おすすめのポイントや実際の仕事内容。不安障害、うつ病の影響でしてしまったミスや失敗、人間関係についてやうまく働くためのアドバイスなどを掲載しています。口コミをみて今の職場でのお仕事や転職活動、職場探しの参考にしてみてください。
2020年
なかなか出勤できなくても体を労るように言ってくれる。 出勤できたときは特に何も言うことなく、普通に仕事もさせてもらえる。 不安になったときには社長に相談し、的確な回答や気の持ち方を指導してくれる。
国有林、私有林の下刈をほぼしている。 たまに出荷する杉の木の搬出をしている。
月給190,000円
いない
配慮は社員全員に行き渡っているので安心しているが、やはり人間なのでその日によって対応は異なる。 怒鳴り付ける人から遠ざけてもらえる考慮もあるが、特に会社の制度として儲けられてると言うのはない。
頑張れば頑張った事を評価してくれる会社。 また、どうすればいいのか聞いたらちゃんと教えてくれる。 体調を第一に考えてくれるのでキツいときは誰かに伝えていると休憩も取らせてもらえる。
林業自体が高年齢化が進んでいるので若い人はあまり見かけない。 しかし、山で仕事をすることは体にもいい。仕事内容はハードだが、1日やり終わった時の爽快感は格別。
精神障害3級(うつ病、不安障害)。不安障害からくるパニック発作で急な休みが多くある。現在、社長及び作業責任者に連絡をして休む形になっているが、連絡の際、何か言われるのではないか等不安に襲われ、1日中震えているときもある。
何か言われるのではないか、不安になることは健常者の方でもいる。深く考えないと言われても考えて不安が増す病気なので、ポジティブに「明日仕事に行けるといいな。もしクビになっても何でも仕事はある。」と考えを反らすようにしている。また、仕事に行けたら行けた自分を誉めることで次の日の出社に大きく関わってくるので、その日の反省より行けたこと自体に喜びを持つことを大事にしている。
ハローワーク
職安からなので、何もなかったです。
自分の体力、やる気、どれくらいの時間働けるのかで大きく変わる。 また、障害が悪化しないようにこういうのがあるとダメになって寝込んでしまう等、面接時に詳細に伝え、会社はそれを考慮してくれるかを見るのが良いと思う。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
東都クリエート株式会社 |
体調に合わせての出勤だったが、急な休みにも対応していただけて満足している。
![]() | 20代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
會澤高圧コンクリート株式会社 |
調子が悪い時等、話を聞いてくれるような人もいたが、障害のことを理解してくれず、怒鳴ってくる人もいたため。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
医療・福祉・介護_その他 |
とにかくスタッフが楽しく、理解してくれていたので良かった。休日も皆でバーベキュー等をしたり、ご飯に行ったりしていた。
![]() | 20代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
株式会社コスモ・パワー |
段取りが上手くいってなく、よく今日出荷だから何時までに検査して等の要求があった。人事異動も頻繁にしており、全く作業の仕方が分からないところに配属された時に詳しい作業の仕方もあまり教わらず、研修期...
![]() | 30代 / 軽作業 |
山崎製パン株式会社 |
仕事先では少しイレギュラーな出来事等にもうまく対応できていると褒められたりもしたが、やはり自分自身見過ごしたりしてミスした時にはすごく怒られることがあった。その怒られることがあった日はひどく落ち...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 20代 / 販売・接客・サービス |
イオンマーケット株式会社 |
面接時に自分の難病のことについてお話し、結果は落ちると思っていたところ採用され、理解してくれているのだと思いました。だが実際慣れないことでの持病悪化で、上司に自分の難病のことを伝えると「この仕事...
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
イオン東北株式会社(旧: マックスバリュ東北株式会社) |
上司の理解がない。会社自体がそのような形態。業務過多。
![]() | 40代 |
その他_その他 |
誰にも仕事についての相談ができず、上の人からは、分からなくても自分で調べてできるようになるもの、と言われいっぱいいっぱいだった。
![]() | 40代 |
株式会社レソリューション |
携帯の販売では、覚えるのに約8ヶ月かかりクビ寸前でした。が、諦めることなく頑張っていると、量販店での売り上げが上位になり、自分が変われば周りも変わりました。また、結婚退職でしたが、スタッフ1人1...
![]() | 40代 / 人事・経理・総務・企画 |
株式会社LAVA International(旧:株式会社ベンチャーバンク) |
休みも自由に取れて、同僚も病気に理解を示してくれるので休んでも気まずくならないのでとても助かっている。 月一回の上司との面談でも、細かく状態を聞いてくれるので話しやすい。
![]() | 30代 / 技術系職種(機械、電気、組み込み、整備士、CAD) |
宮城日産自動車株式会社 |
受付の方や整備士の方から、私が行った顧客の洗車について、外から中からと隅々まで綺麗に仕上げてくれて、従業員皆を喜ばせたのは、私の作業のおかげだと高い評価をもらった。
![]() | 30代 / 販売・接客・サービス |
東都クリエート株式会社 |
体調に合わせての出勤だったが、急な休みにも対応していただけて満足している。
![]() | 30代 / 軽作業 |
株式会社グットトライ |
私の体調を気遣ってくれて、仕事途中でも休み時間をくれたり、仕事も焦らずに自分のペースでさせてもらうことが出来て、安心して働ける環境を作ってもらえたおかげで、苦痛を感じる事無く仕事ができた。
![]() | 30代 / 医療・介護・福祉 |
ALSOK介護株式会社(旧:株式会社ウイズネット) |
自分の辛さを理解し、雇用してくれたことも驚いたし嬉しかった。不安も多くあったが、周囲の人が、全員ではないが優しかったから。そして休んでも早退しても、受け入れてくれたことで、少しずつだが症状も軽く...
お住まいの地域限定
口コミ評価の高い企業の障害者雇用求人をご紹介病名別や障害名で求人の絞り込みができます。
![]() | 40代 / コールセンター・オペレータ |
その他(IT/通信/インターネット系)_その他 |
人とのコミュニケーションが苦手で、一人でもくもくと作業する事が得意で、気に入ればかなり集中して好成績をあげられるので、それを評価された事が仕事が続いている理由だと思う。人とのコミュニケーションは...
![]() | 40代 / 清掃 |
株式会社両備ヘルシーケア |
自分のあるがままを評価してくれるところ。時にいけないことと注意されることもあるが、めげずに頑張っている。
![]() | 20代 / 営業 |
株式会社ひまわり住工房 |
体調不良を起こすとゆっくり休んでいいと優しく言ってくれてはいるが、精神障がい者を芯から理解しようとする心構えは感じられなかった。
口コミは、病気、障害があり、実際に企業で働かれた方、働いている方に質問に回答していただく形で作成しております。
作成された全ての口コミにスタッフが目を通し、弊社の定めるポリシーに則り公平に審査しているため、やらせやウソの情報がございません。
リアルな声からあなたにあった企業、働き方、働く知恵を見つけてください。